2013/04/16

リハビリ2日目

今日はペナスタの「みんサル(火曜お昼)」に参加してきました。(^_^)/
130416.jpg

火曜日のお昼はママさんやお子さんがメインで、のんびり蹴ることができます。
走ることができない私にとっては、本当に有難いクリニックです。
130416a.jpg

最初はライン上を走る鬼ごっこでウォーミングアップ。
続いて、中央の円を使ってのドッジボールの様なボール当てゲームです。
このボール当てゲーム。
シンプルなんですが、周辺視とアイデア、機敏性を同時に養える本当にいい練習です。

アップが終わると、2人1組になってのパス練習。
久米田さん練習メニューの特徴として、必ず浮き球のトラップ練習を入れます。
ミックスゲームでは、GKから前線へのロングスローやFPからのループパスとかよくありますからねぇ。
女性にとってはちょっと難しいですが、より実用的でゴールチャンスが広がる良い練習だと思います。(^_^)/
130416b.jpg

最後は2チームに分かれてのゲームです。
自分がフリーだと果敢にドリブル突破にチャレンジし、逆サイドに味方がいるとしっかりパスで繋いでくるなど状況判断が本当に素晴らしかったです。(゚Д゚)オオッ!!
130416c.jpg

今日参加してみて、始まったばかりの頃のみんサルの雰囲気で楽しむことが出来ました。
リハビリには丁度良い運動量だったので、また昼間に時間が空いた時はぜひ参加したいと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示