2013/04/11

リハビリ先を見学

今日は久々にペナスタに行ってきました。(^_^)/
130411.jpg

というのも、来週から開始予定のリハビリ先を探しておりまして…
現在、私の右膝状態を考えると、ゆっくりボールを嘗めれる所は「ミーナのコソ練」「ペナスタのみんサル」と思ったからです。

大きな理由としては…
・半分はクリニックである
・膝に優しい人工芝である
・接触プレイが殆ど発生しない
・走らなくても十分にボールが回せる
・サボっても周りから何も言われない

です。(笑)

この日のみんサルは、定員25人にキャンセル待ちが出るほどの大盛況。
参加者は女性半分、男性半分って感じですかね。
んで、その練習の様子を見てみると…
130411a.jpg

130411ea.jpg
ってことで、暫く見ない間にレベルが上がってたので…
お子さんやママさんと一緒に蹴れる火曜の「お昼のみんサル」からスタートしようかと思います。(^_^)/

んで、同時刻に隣のコートで練習していたトリコさんも見学。
130411b.jpg

いや~、皆さん本当によく走ってますし、体を張ってプレイしてますねぇ~。
所々、怪我をしないかハラハラして見てしまう程でした。(^_^;)
130411c.jpg

トリコさんは来週の土曜日が県リーグ開幕なので、ぜひ頑張って欲しい所です。
しかし、まだ対戦相手が決まってないとか…。(^_^;)
でも、開幕当日に対戦相手が壁に張り出されているってのも熱いかも。(笑)

あと、FLATさんの練習もチラッと見学。
チームの主軸である9番の竹中選手が抜けた後、大丈夫かなぁ~と思ってたら…
ヤスさん曰く、新メンバーに長身で鹿実出身の選手が入ったとのこと。
第2の永嶺選手となるか楽しみです。(^_^)/


【HP紹介】
トリコの羽生さんが運営されている福岡県の少年サッカーの情報を集めたサイトの紹介です。
URL→http://www.fukuoka-soccer.com/
130411f.jpg

んで、このサイトの中で、お父さんのためのフットサル大会「パパリーグ」が紹介されています。(゚Д゚)オオッ!!
URL→http://www.fukuoka-soccer.com/plans/2013-papaleague-fukuoka/
130411g.jpg

お話を伺うと、40歳代のパパさん達が集まってフットサルのリーグ戦を行うとのことです。
5月中旬から本格的に開催されるみたいなので、興味のあるパパさん達はぜひエントリーされてみては如何でしょうか。(^_^)/

お試し開催のパパリーグの動画です。
若い頃にサッカーをされてたのか、皆さん上手いですねぇ~。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=nZS98LUzD7A
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示