2013/03/06

練習動画

いつも参考にしているAOKINGさんのタッチトレーニング動画です。
本当にいい練習ばかりです。
これなら1人でも出来るのでぜひ。(^_^)/

と言っても、こういう練習って「絶対」1人じゃやらないんですよねぇ~。(笑)
やはり2人以上で一緒に練習するのがベストですね。

又、こうやって練習風景を動画で撮っていると、問題点などが確認できるんでいいかも。
例えば…
・ボールタッチ時の姿勢(重心の位置など)
・ボールの動きの大きさや幅の確認
・ルックアップの確認

などです。

私もそうなんですが、一見自分で出来ているように思えても、ボールの動きが小さくなっているケースが多々あります。
実戦で上手く行かないのは、そういう部分だと思います。

スピードやタッチの精度も大切ですが…
初心者の方はミスしてもいいので、ゆっくり大きくボールを動かしながらリズムにのって練習してみましょう。(^_^)/

URL→http://www.youtube.com/watch?v=1tRkbHhPq4k


URL→http://www.youtube.com/watch?v=xorNYXB0-D0
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様です。
膝の手術後は「1/100」いや「1/10のファンタジスタ」に変更ですねe-257
動画の練習は休日の昼間はけっこうやってますよ。
休日の昼間は公園も人(サッカー少年とか)がいますので動画のようなちょっと地味な練習で足腰鍛えています。
この手の動きは場所も取らないし、ちょっと練習すればそれなりにできますので。
そして見られたら恥ずかしいドリブルやフェイントの練習は夜に…。
しかし残念なことは、どうもこの歳になるといくら鍛えても体力向上ではなく、「維持」にしかなってないようですe-259
No title
シェバさんへ>
確かにこの歳になるとスキルの維持って感じになりますね。(^_^;)
あと、手術後は練習不足による著しい技術力の低下が予想されるので、逆に確率は「1/10000」になってると思います。(笑)

管理者のみに表示
« 入院日決定 | HOME | 決断 »