2013/03/01

久々の木曜リーグ

昨日は久々にディノの木曜リーグに行ってきました。(^_^)/
ここ最近、修羅チームとの対戦ばかりだったので…右膝の調子が悪かったので参加できませんでした。(笑)
130301.jpg

今日の対戦相手は、FC ROSAさんです。
今シーズンから初参加のチームらしく、今までの他チームとの対戦成績を見ると互角だと予想されます。
130301a.jpg

ゲーム序盤、助っ人の溝口君が豪快なシュートで先制点を決めるも、直ぐに失点して一進一退の状態。
130301b.jpg

前半終了間際にゴールを決め、前半を「3-2」で折り返し。
130301c.jpg

後半に入ると、相手に疲れが出てきたのか連続ゴールで3点差に。(^_^)/
3点差ということで相手チームへのボーナスタイムである「ケンさんフラグ」が立ち、久々にピッチに入る私。(笑)
130301d.jpg

その後、皆さんから幾度もナイスパスを貰うんですが…
自分でシュートに行けばいい所をパスしたりと、いつもと同じ消極プレイの繰り返し。(>_<)
ただ、今までの様なプレッシャーというか緊張感はなかったので、競技志向の場馴れというかメンタル力はアップしているだけでも大きな収穫です。(^_^)/
130301e.jpg

終盤にも再びピッチに立ったんですが…
ピッチに入って30秒も立たないうちに失点し、私のボーナスタイムフラグをしっかり回収してこの日は終了。(笑)
結果、「7-3」で久々に勝利しました。(^_^)/
130301g.jpg

といっても、今日はSGGKのエドゥーさんのスーパーセーブで助けられた試合でした。
もし、前半の拮抗した時間帯に連続失点していたら、流れは完全に相手チームでしたね。

ということで…
今日のMVPは、ハットトリックの清水さんやアシスト王の都甲さんではなく、GKのエドゥーさんに決定。(^_^)/

でも、いつもエンジンが掛かるのが遅いカナリア軍団に対し…
私がベンチにいることで「僅差でケンさんを出したら絶対に負けちゃうよ…」という危機感を与え、メンバー全員に緊張感をもたらしたことでこの勝利を導いた拙者の地味な貢献度もお忘れなきよう。(笑)

130301h.jpg
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も昨夜のサルでは自分でシュート打てるところをパス、ドリブルスペースがあるのにパス、と消極プレーのオンパレードで落ち込みました…e-444
まだ仲間がパスをしてくれる人だったらいいんですが、昨夜の仲間はゴリブルタイプばかりだったので、尚更パスしかできなかった自分に腹が立ちましたe-443
やはり自分より遥かにレベルの低い相手(女性とか小学校低学年)で練習(ドリブル、フェイント)しないとパス癖が抜けないようです。e-441
No title
シェバさんへ>
この悪い癖を無くすには、やはり日向小次郎の様にKYプレイを1ヶ月続けてやらないとダメかもしれませんね。(^_^;)
でも、他人からしてみれば、やれるものならやってみろ…「全然OKですよ」と言われて自分が気にする程ではなかったりするかも知れませんよ。(笑)

管理者のみに表示
« 下見 | HOME | 週末の個サル »