2013/02/25

師匠からのアドバイス

土曜の夜、エネヘメンバーの送別会終了後に師匠の良介君とトモヤ君と3人で飲んでいたら、急に私のブログ話に。
そこで師匠から「ブログ内容に物申す!!」と言わんばかりに説教をくらいました。(^_^;)

130225a.jpg

私が自分で「初心者」と言っている理由として…
・クリニックでは上手に出来ていても、ゲームでは全く出来ていない。
・好不調の差が激しすぎて、プレイに安定性がない。
・リスクの高いプレイばかりしてしまう。

の3点です。

でも、師匠が言うには…
「思っていたプレイが出来なくても、今まで得てきた知識は初心者レベルじゃないから初心者と言うのはおかしい!!」
とのこと。
確かに、そうかも…。(゚Д゚)ナルホド…

更に話は続き、

130225b.jpg

トドメは…

130225c.jpg

私は「エンジョイ志向」への認識の甘さを痛感すると同時に、まだ「競技志向」でやりたいという思いがどこかに残っているのでは?という自問自答に陥りました。

その後も「ぬるま湯に浸かってんじゃねぇよ!!」と叱られ、兄弟子で師範代のキミさんの様に…
「山王公園でインステップキックが蹴れるまで特訓して来い!!」
と言われました。(^_^;)

130225d.jpg

その後、新設されるR道場の立ち入り禁止話や、ムーさんの新弟子宣言などに嫉妬する私。
その時の私はというと…

130225e.jpg

と、脳内で自分に言い聞かせていました。(笑)
おしまい。

【注意】
酔った状態で話を聞いてたので、会話内容の一部が誇張されて…食い違っているかもしれません。w


【おまけ】
師匠とのインステップシュート修行の回想動画です。(^_^)/
※内容はだいたい合ってます。(笑)

この日も師匠から、「私のプレイが頭で考え過ぎだ」と指摘されました。
昔から「考えずに感じろ」とよく言われてたんで、気をつけようと思います。(^_^)/

URL→http://www.youtube.com/watch?v=01Ekd94BecI&feature=youtu.be
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱ我々は競技志向ですよ。
ただし同世代相手ですけどねe-348
No title
シェバさんへ>
「同世代に限る」には、激しく同意です。(笑)
サイコミュー
オールドタイプでは、ついていけないのですね(笑)
古きものの全てが、悪しきものではないでしょう(セイラ)
No title
そうなんですよ。(^_^;)
「これが若さか…」(クワトロ)

管理者のみに表示