2013/02/12

どれだけ軟弱者かというと…

今日、強打した左手首のついでに、腫れた右膝も診てもらいました。
130212a.jpg

完全にバレてます。(^_^;)
ついでに「このままだと、正常な靱帯や軟骨まで直ぐに痛めてしまうよ=半月板除去の手術をしてもいいんだね?」という最終通告を受けました。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、今後はマジで初心者・エンジョイ個サル&O40大会に限定してプレイしようと思います。m(_ _)m



話は変わりまして…
昨日のブログを見た友人から「どんだけ軟弱者なんだ?」というメールが…。(笑)
んじゃ、どんだけ軟弱者なのかを13年前に遡ってお話をしようと思います。

小・中・高とも帰宅部だった私が、34歳で運動不足解消の為に初めてフットサルを始めたことは以前のブログや会話からご存知だと思います。

当時、体育会系の空気が全く理解できてなかった私。
とある施設で「運動不足を解消、初心者でも安心、初めてボールを蹴る方でも大歓迎」と謳った初心者クリニックに初めて行った時のことです。

そのクリニックで、5人1チームでドリブルやリフティングの競争ゲームが行われたんですが、
「最下位のチームには腕立て伏せ5回の罰ゲームです」と言われて愕然…。

「なんで、初心者に出来ないことをやらせて罰ゲームをしなきゃならないんだ?」
「金払ってまで来て、罰ゲームはないだろ…」


というのが、当時の私の考えでした。(笑)
でも、今まで本当にスポーツをやったことのない人にとってはごく普通の反応かと…。
だって、しごかれに来たワケじゃないですしね。

今では、腕立て伏せやその場ジャンプなど、普通に罰ゲームを受け入れる様になってますのでご安心を。(笑)
どちらかというと、体のあちこちを痛めて罰ゲームをこなせなくなっている実情が…。
でも、「体痛めてて罰ゲーム出来ません」と言っても、周りからは「またまたぁ~」と言われそうで困ります。(^_^;)

なので、全国的に45歳以上は「罰ゲーム免除」とかならないですかねぇ~。
と思うほどの「軟弱者」であるというお話でした。(^_^)/


【おまけ】
小学4年生のウォーミングアップ動画です。
ドリブル技術、シュート力、シュートコントロールの全てにおいて負けている俺。(>_<)
やべぇ~、メンタルやられる動画を見つけちまった~。orz
URL→http://www.youtube.com/watch?v=GjinS399GmI
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
無理すると北斗晶になりますよe-351
てかもうすでに北斗状態ですかね…e-350
No title
シェバさんへ>
本当にそうですよ。(^_^;)

管理者のみに表示