2013/01/19

目標変更

1/11のブログで、今年の目標は…
・慌てず・焦らず・テンパらず、落ち着いたプレイを心がける。
・シュートが狙える時は、遠慮せずにシュートを打つ。
・ボールを前後左右に大きく運ぶプレイが出来るようにする。

の3つだったんですが…

過去の経験からして3つは無理だと判断し、1つにすることにしました。(^_^;)
それは…

「ゴールを狙う!!」

です。(^_^)/

今までは、自分に98%のゴールチャンスがあっても、自分のパスが味方への99%のゴールチャンスになるのならパスを選択していました。(笑)
ええ、それだけ岬君プレイが体に染み付いてるんですよ。(^_^;)

最近、ケンさんがボールを持ってもインステップシュートが蹴れない…シュートを打たないことがバレバレなので、今年はガンガンゴールを狙って行こうと思います。(^_^)/

例えば…
シュートコースさえあれば、自陣ゴール前からでもゴールを狙ったり…
味方に「パス繋げて行こうよ…」と言われてKY的な存在になってもゴールを狙ったり…
と、その位の覚悟で蹴らないといけないぐらい重症なんですよ…。(^_^;)

年末までには、この動画に出てくるケンさんみたいにゴリゴリ切り込んでシュートが打てるようになりたいですね。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=0LSotdLqP0s
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わかります、痛いほどわかります…。
私も動画のケンさんのようなプレーをしたい!
あんなプレーをやっていかないと絶対上達しない!(ドリブルやシュートが)と。
が、しかし…最近私が参加しているチームは動画のケンさんのようなKYな若者が増えて超ウザイですv-509
何がウザイかって1人がKYプレーを始めると他の上手い人も「じゃあ俺もやるか!」ってみんなKYプレーが連鎖して、「ゲーム」が崩壊してしまうからですv-292
結局「私はKYプレーをしたいけど、他の人はしないでね」ってことになりますが…e-351
いや~我々みたいなe-219未経験者が実戦で上手くなるって大変ですよねぇ~。
No title
シェバさんへ>
どうしても年配者程、空気を読んでプレイしてしまうんですよね。(^_^;)
皆さんからは「(お年寄りなんで)遠慮せずに…」と言ってくれますが、女性プレイヤーと同じ立ち位置でプレイすると「それ、ズルイ…」と言われます。(笑)
本当に難しいです。

最近、自分がボールを持ったときの怖さが全くないので、それを打開するためにも今年は「ゴールを狙う」率を少しでも高めてみようと思います。(^_^)/

管理者のみに表示