2013/01/08

まぁ、こんなもんです…

カナリア軍団では、チームメイトの応援で汗をかいている私。
そんな「秘密兵器」という名のベンチウォーマーである私が、日曜の中洲さんとの練習試合で、神のいたずらか3ゲームとも出場。(゚Д゚;)アウッ…
どう考えても場違いなんですが、出るからには全力で頑張ることに。
130108a.jpg

結果…
まぁ、予想通り何もできませんでしたよ。(笑)
しかも、軽く3失点ぐらい絡んでます。(^_^;)

最初の1失点目はというと…
前回の練習試合と同様にサイドから山田コーチのフェイントにモロ掛かり、滑って転んで完全にブッチ切られての失点でした。orz
130108b.jpg

でも、以前と比べて相手ボールを3回もクリア出来たので、ちょっとは成長できたかな?と思います。(^_^)/
え、そんなの普通ですって?
いやいや、ボールに振り回されて毎回終わる私にとって、ボールに触れたことは大きな成長なんですよ。(笑)
130108c.jpg

それにしても、毎度のことながら県リーガーと対戦すると何も出来なくなりますね。
以前、ひゆ先生から「実戦経験の少なさとプレッシャーレベルの差」だと教えてくれましたが、私もそう思います。

今回対戦して、更に新たな問題点を発見しました。
それは…
「ゲーム展開の速さに付いて行けてない」→「ボールに振り回されて周辺視が出来ていない」→「次のプレイへの判断が遅れる」
ということです。
130108da.jpg

やはり、個サルやエンジョイとのスピード感が全く違うので難しいですね。(^_^;)
例えるならば、逆に競技志向メインの人が初めてエンジョイやミックスでプレイした時、展開がゆる過ぎて上手くパスが通らなかったりするのと同じですかね。

今後の対策として、まずは首振り回数を増やして状況判断の高速化を図ることから始めようかと思います。(^_^)/


ん? 対策? なんだこの違和感は…
あっ…
私はもう「競技志向は引退」したんで、そんな練習は必要ないんですよね。
(゚Д゚;)アブナイ、アブナイ…

深層心理で、まだ競技志向でやれると思ってるのかなぁ~。(^_^;)
安西先生も「止めとけ」って言ってるし。(笑)

130108.jpg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示