2012/12/27

やっちまった…

今日はみんサルに参加する為に、ペナスタに行って来ました。(^_^)/
121227.jpg

隣のコートでは個サルが行われており、なりさんと専務?が蹴られていました。
しかし、なりさんの視界の広さやラストパスのアイデアは本当に凄いですね。(^_^;)
121227g.jpg

今日は親子連れやアベックが多かった為、男女比率が半々でした。
121227a.jpg

最初はいつもの鬼ごっこでウォーミングアップ。
121227b.jpg

続いて2人1組での対面パスやトラップの練習です。
この時点で両ふくらはぎに乳酸が溜まり、足が完全に固まって死んでました。orz
121227c.jpg

その後、コーンを使ってのドリブル練習。
タッチ数制限の直線ドリブル、ターンやシザースを入れたドリブル、ジグザグに進むドリブルの3種類を練習しました。
121227ca.jpg

その後、4チームに分かれてのゲームです。
今日は参加者が20名だったので、久々に1チーム5人でのプレイ。
121227d.jpg

この日は小学生兄弟が一番元気にプレイしていましたね。(^_^)/
特に10歳になるお兄さんのドリブルは本当に上手かったです。(゚Д゚;)スゲェ…
121227e.jpg

又、女性陣も今日練習したドリブルでの突破を果敢にチャレンジしていましたね。(^_^)/
121227f.jpg

そんな和やかな雰囲気の中、最後の最後でやらかしてしまいました。(T_T)
左サイドからナイスタイミングで駆け上がる味方プレイヤーに無意識に反応してロングクロスを上げたら、そのライン上の手前におられたママさんの顔面にヒット。(゚Д゚;)ハウッ…
121227ia.jpg

一瞬、頭が真っ白になり、慌てて謝りに行きました。
次回からは顔に当たる可能性のあるパスは禁止し、できるだけグラウンダーのパスで対応するようにしたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
121227ja.jpg

といった感じで、今回も色んな意味で勉強になった1日でした。

みんサル終了後、同じコートでMINDとアミーゴスが合同練習をしていました。
久々に榊さんが元気よくシュート練習をされていたので、最終節の復活が楽しみです。(^_^)/
121227h.jpg


【おまけ】
トリコのGMこと幕僚長さんのブログに書かれていた「山田スペシャル」をチラッと練習してみました。
やった感想はというと…
「山田スペシャル、途中でや~めた攻撃」の方が難しいです。(笑)
121227k.jpg

私も負けじと「山田スペシャル+α」を編み出しましたが、かなり実用性が低いです。(^_^;)
個サル | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
>今日はみんサルに参加する為に、ペナスタに行って来ました。
>最初はいつもの鬼ごっこでウォーミングアップ。
>続いて2人1組での対面パスやトラップの練習です。
>この時点で両ふくらはぎに乳酸が溜まり、足が完全に固まって>死んでました。orz

ケンさん、いくらなんでもあんまりです!
No title
「山田スペシャル」

早速試して頂いたのですね!

流石です(^^)v

トリコでは、全員が山田スペシャルを知っているので…

途中でや~めた攻撃が余計に効くのでしょうね!?

私も更なる派生技を考案中です(笑)

正月休みは特訓ですな??
No title
全読者代表さんへ>
いや、ゴルゴ13でいうギラン・バレー症候群と同じなんですよ。(^_^;)
頻度は私の方が格段に上なんですけどね。(笑)

幕僚長さんへ>
派生技を考えるだけでも楽しいですよね。
お互いに頑張りましょう。(^_^)/

管理者のみに表示