2012/12/20

トリコSCさんと練習試合

今日はペナスタで、待ちに待ったトリコSCさんと練習試合をしました。(^_^)/
実はもっと早く対戦を申し込みたかったのですが、県リーグで「トリコSC vs アミーゴス」の対戦が終わるまで…という大人の事情がありました。(^_^;)
121220.jpg

隣のコートでは、みんなのフットサルが行われており…
121220a.jpg

30代のオジサマ2人は、女性参加者の多さに目が釘付けです。(*´д`*)
後から到着したキミさんも、興味津々でした。(笑)
3人とも、もう少しでエンジョイ面に堕ちるところでしたね。w
121220b.jpg

今日のカナリア軍団の参加者は…
エドゥーさん(代表)、キミさん(アミーゴスNo.21)、カズ君(アミーゴスNo.17)、清水さん、都甲さん、松下さん、私の7人。
平均年齢35歳と、トリコさんに負けず劣らずのオジさん軍団です。(^_^)/
121220c.jpg

試合前からビッグマウスでキミさんを笑わせる都甲さん。
121220d.jpg

今日は霜が降りててピッチがツルツルの状態だったんですが…
室内用の飴色シューズなのに、素晴らしいポストプレイを魅せてました。
本当にフィジカル強いですねぇ~。(゚Д゚)スゲェ…
121220e.jpg

ゲームはトリコさん2チームの計3チームで8分ゲームを回してのプレイ。
最初は滑りまくって足元にボールが収まらない様子でしたが…
121220f.jpg

2試合を終えた時点で、どうにか対処できるようになっていました。
121220g.jpg

試合が2周目に入ると、トリコさんが本気モードで高い位置からプレスを掛けて来ます。
121220h.jpg

でも、木曜リーグでプレス慣れしていたので、落ち着いてロングパスからのカウンターや、個でかわしてのカウンターで上手く対応していましたね。(゚Д゚)スゴイヨ、ミンナ…
121220i.jpg

今回、良かった点としては…
・シュートコースがあれば、ミドルでも積極的にシュートを打ててたこと。
・パスカットから攻撃への切り替えの早さ。
・パスカットからゴール前まで、少ないタッチ数で繋いでシュートまで持って行けたこと。

です。

反省点としては…
・全員攻めてしまう悪い癖が出て、GKと1対1のシーンを多く作ってしまったこと。
・3対1のカウンターで、味方を上手く使えずゴールを決めれなかったシーンが多かったこと。

です。

以前に比べてカウンター精度が上がって得点力も増しているので、あとはエドゥーさんの言っている「守備への切り替え」を早くして失点を如何に減らすかが今後の課題ですね。(^_^)/


一方、トリコさんのプレイを見てみると…
何かやりづらそうでした。(^_^;)

いや、私もエネヘの練習試合を見てて経験があるんですが…
フットサルのセオリーを使わない個サルタイプのチームと対戦すると、県リーグと全くプレイ内容が異なり定石プレイが通用しないので逆にやりづらかったのかと…。
例えば、「そんなポジショニングはないよ…」とか「そんなリスキーなドリブル突破やパスはしないよ…」とか色々あったと思います。
でも次回対戦する時は、今日みたいなカナリア軍団の攻めは通用しなくなるかも知れませんね。(^_^;)

といった感じで、練習試合をして頂きまして本当にありがとうございました。m(_ _)m
日時が合えば、ぜひまた練習試合をして頂ければと思います。
その時には、故障で参加されてなかった伝説の10番の復活を楽しみにしています。(^_^)/


【おまけ】
練習試合終了後、山田コーチから本気なのかジョークなのか…

121220k.jpg

でも、そう言って頂けるだけでも光栄です。m(_ _)m
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨日はお疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
いやあ、カナリアさん皆さん上手い
ですね。(^o^)
それに引き替えTRICOはヘボプレー
ばかりで本当に申し訳ありませんで
した。
あれじゃ調整にもなりませんでした
ね、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
なんかチーム全体が年越しモードに
入ってしまってる感じでした。(^_^;)
次回はもうちょっとマシな試合が出来る様に精進しますので、また是非お手合わせお願いします。(⌒‐⌒)

追記:ウチの純平の負けず嫌いはールドクラスですから、きっとマジですよ!(・∀・)
No title
GM不在で申し訳ございませんでしたm(__)m

結果は敢えて詮索しませんが…

ケンさんの出番が一杯有ったのであろうと思います(汗)

安定した力を発揮するのもチーム力の一つです。

という意味で、我がチームはまだまだですね!

また、お相手頂ければ幸いです(^^)v

カナリア軍団の皆様にもよろしくお伝え下さい(^^ゞ

トリコSCの皆さん
昨日は、ウチのチームの練習相手になって頂いてありがとうございます。聴くところによると、10台~40台まで幅広い年齢層のチームとのことで、ウチのチームも年齢層が高いので、コニュミケーションとかで参考になります。また三部リーグにも出ておられるので、良い刺激になりました。
木曜リーグは、時々間隔が空くので、また練習相手になってもらえたら幸いです。

ケンさん日程の調整ありがとうございました。
No title
が~す~さんへ>
昨日はピッチ状態が悪かったので、トリコさんのいつものパス回しが上手くいかなかったのだと思います。
次回はこちらで室内コートを押さえ、また練習試合のお願いに伺わせて頂きます。m(_ _)m
あと、が~す~さんの年齢を聞いて、ウチのメンバーが驚いてましたよ。(゚Д゚)マジデ?

>追記:ウチの純平の負けず嫌いはールドクラスですから、きっとマジですよ!(・∀・)
今度、お菓子を持って謝りに行きます。(^_^;)

幕僚長さんへ>
いえいえ、唯一のウィークポイントである私のボーナスタイムは結構短かったです。(笑)
トリコさんのピッチ外の声が少なかったので、幕僚長の指示や発破をかける声は重要だと改めて思いました。
また練習試合を申し込みに伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

エドゥーさんへ>
トリコさんへのコメントありがとうございます。
来シーズンは、スプラージでのDETOXリーグの試合の前にトリコさんの練習に一緒に参加しましょう。(^_^)/
No title
我慢我慢・・・・・・


えーーっとシューズは、これでよし・・はっ!


我慢我慢・・・・・・


ソックスも入れたし、やっぱ黒かな・・・はっ!


我慢我慢・・・・・・


一応車に荷物は積んどくか!

やらなければ、いいんだしな


ーーー★ーーーーーー★ーーーーーーー★


我慢して6日目になる
伝説の10番の今日の様子です。
No title
伝説の10番さんへ>
お気持ち、痛いほど解ります。
多分、7日目には「リハビリ程度なら…」と蹴り始めてると思います。(笑)

管理者のみに表示