2012/12/11

MIX・ビギナー大会 in アクシオン福岡

あ、最初に言っときますが…
今回は右膝痛により運営のお手伝いや線審をしていた為、撮影する暇がなくて画像はケセラ中心となっております。
「なんで、俺様が写ってないんだ?」というご批判は受け付けてませんのでご了承下さい。(笑)


てことで…
小雪が降る中、先週の日曜はなるまろさん主催のミックス大会に参加してきました。(^_^)/
121210.jpg

今回で2回目となる大会なんですが、なんと参加チームが12チーム!! (゚Д゚;)スゲェ…
もはや、規模は施設の1day大会並みです。
これも、なるまろさんのカリスマ力なんでしょうね。(^_^)/

アクシオンに到着すると、続々とチームが集まってきます。
どのチームを見ても、施設のミックス大会に出たら優勝してもおかしくないチームばかりです。
それ程、凄いプレイヤー達が集まってましたね。
121210a.jpg

今回、一緒にプレイさせて頂くケ・セラ・セラチームです。(^_^)/
お忙しい中、参加してくださって本当にありがとうございます。
121210b.jpg

隣の観客席には、チームヒロシのメンバーが。
今回は正GKの種さんがいないので、どう勝敗に響くのかが気になります。
121210c.jpg

更に隣にはピンクパンサーのメンバーが。
週末に県リーグを控えたとあるチームの柱がいましたが…
まぁ、練習しなくても余裕ってことなんでしょうね。(笑)
121210d.jpg

てことで、いよいよ大会開始です。(^_^)/
最初の対戦相手は、前回と同じみかん2軍さんです。
みかん2軍さんは、足裏集団を集めた個性あるチームで、特にマスクマンのプレイがヤバかったですね。(笑)
皆さんフットサル慣れしていて本当に上手かったです。
121210f.jpg

んで、次の対戦までチームヒロシの試合を観てたんですが…
121210g.jpg

どうもアップ不足なのか、初戦から色々とやらかしてました。(゚Д゚;)アリャ…
121210h.jpg

又、飛びぬけて強かったピンクパンサーを止めるチームとして期待されていたのですが…
何か普通に負けてました。(^_^;)
大会終了後のジョイフル会見で、ヒロシ監督が「エネヘメンバーが抜けてから勝ち始めた」とのコメント。(笑)
121210j.jpg

その頃…
隣のコートで蹴っていたエネヘのマネージャーのまめぞうさんは、チームYAZAWAの方で気迫あふれるプレイを魅せてました。
エネヘの皆さん、見習わないといけませんね。
121210k.jpg

2戦目は酔狂さんです。
対戦中に思い出したんですが…
ここのGK、激ヤバだったんですよ。(゚Д゚)ア、ソウイエバ…
DETOXリーグでは、私の渾身の殺人トゥーを片手で弾いてましたしね。(^_^;)
あのゴール前での強烈シュートをキャッチしたのを見て、審判をしていたエネヘメンバーも「凄ぇ~!!」と言ってました。(笑)
121210i.jpg

3戦目は快進撃を続けるピンクパンサーさんです。
バリバリの個人技で一方的に攻められるも、皆さん頑張って守ってました。
残り10秒で惜しくも失点して負けてしまいましたが、本日の優勝候補相手に素晴らしいプレイを見せてくれました。(^_^)/
121210l.jpg

4戦目はチームYAZAWAです。
一生懸命応援してたので、スッカリ写真撮るの忘れてました。(T_T)
相手は空気を読んでWミックスで来てくれましたが、普通に強かったです。(^_^;)

5戦目はルート54さんです。
今回は代表のHIROさんなどの主力メンバーがいない模様。
お互いにここまで全敗中だったので、DETOXリーグでは見られない激しい試合となってしまいました。(>_<)
やはり、両チームともDETOXリーグの方が伸び伸びとした良いプレイが見れるような気がしました。
121210m.jpg

6戦目は個人参加です。
ここも即席チームとはいえ、ミックス慣れしたメンバーばかりだったので普通に強かったですね。
あ、そういえば、こっそりGANTSの生きのいい若者がいました。(笑)
対戦してて、雪合戦で相手の雪玉の中に石が混ざっている様な感じでしたよ。(^_^;)
121210n.jpg

7戦目はアンビさんです。
こちらもいつもの主力メンバーが揃っていなかった模様。
でも、いつもの前線に女性プレイヤーを残したカウンター戦術は、他の試合を見てても完成度が高くて本当に素晴らしかったです。
121210o.jpg

8戦目はデミケットさんです。
すみません、この試合も写真を撮り損ねました。(T_T)
この辺りから大石さんが帰られて、私が出ることになったんですが…
完全にアップ不足で何も出来なかったです。(^_^;)

9戦目はチームヒロシさんです。
エネヘのメンバーは嘉穂での練習の為にいなくなり、助っ人が入って全くの別チームとなってたんですが…
まぁ、代わりに入ったメンバーもバリバリの県リーグガーだったので、強さ的には全然変わってなかったです。(^_^;)
私なんか、サトシさんに右サイドを軽くブッチ切られましたしね。(笑)
121210p.jpg

10戦目はビエオーレさんです。
すみません、この試合も写真を撮り損ねました。m(_ _)m
なんか、ヒロマルさんがGKをしていたようですが…
ゲームに必死だったので、全く気づいてませんでした。(^_^;)
あと、正面でキャッチされるようなトゥーシュートは、殺人トゥーではありません。(笑)
多分、無意識に殺さないように手加減したのだと思います。w

最後の試合はチームHKTさんです。
ええ、じょーじさんのいるチームです。(^_^)/
何かミックスの試合だと、じょーじさんはキレキレのプレイを魅せますね。(゚Д゚)スゲェ…
このキレのあるプレイを本番の県リーグでも魅せて欲しいです。(笑)
121210q.jpg

といった感じて、全11試合の総当たり戦が終了。
121210r.jpg

大会結果は以下の通りです。
1位:ピンクパンサー 勝ち点28
2位:YAZAWA    勝ち点23
3位:酔狂       勝ち点21(得失点差+10)
4位:チームヒロシ   勝ち点21(得失点差+8)
5位:個人参加     勝ち点20
6位:アンビ      勝ち点16(得失点差+12)
7位:ケセラセラ    勝ち点16(得失点差-5)
8位:ルート54    勝ち点12
9位:ビエオーレ    勝ち点9
10位:みかん2軍   勝ち点8
11位:デミケット   勝ち点6
12位:チームHKT  勝ち点5

※私の記入&計算ミスがあったので、なるまろさん最終発表をお待ち下さい。

7時間にも及ぶミックス大会、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/


大会終了後、ディノで行われているケセラのエンジョイミックス個サルに参加。
今回は大会への出場もあって、参加者は女性3人を含む計9名。
121210sa.jpg

この日、久々にゆかさんも参加されてました。
週末のGANTSさん対エネヘの試合では動画を撮影されるらしいので、もしかすると私の野次…素人解説が入っているかもしれません…。(笑)
121210t.jpg

今回は2チームでのゲームとなりましたが、超ゆるゆるゲームで楽しかったです。(^_^)/
特に計100分間フル出場のエドゥーさんは、疲労からかナチュラルハイになってましたね。
来シーズンのDETOXリーグに向けて、色々と秘技を編み出していました。(笑)
121210u.jpg

といった感じで、フットサル三昧の1日でした。(^_^)/
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示