2012/12/01

まぁ、いつものリハビリですよ

今日は恒例のレベスタの場所取りです。
いつも私の寒いオヤジトークを嫌な顔1つ見せずに聞いてくれるエネヘの皆さん。
そんな暖かい人の情けを感じるチームの為に、頑張って行って来ました。(^_^)/

前回はラス番を引いたので、今回こそはと思ったんですが…
79番中「63」番。orz
絶望的な番号札をゴン君に渡して、この歌を口ずさみながら冷たい風が吹く中、トボトボと帰りました。(笑)
やはり、レベスタの場所取りは「クジ運の強さと力」が全てですね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=N13qzkWERCo


話は変わりまして…
昨夜はミーナでリハビリに行って来ました。(^_^)/
全く運動していないと筋肉や筋が固まっていくような気がして、軽く運動した方がいいと判断。
ええ、「安静」という言葉は、私の辞書には載っていないようです。(笑)
121201.jpg

ところが…
フットサルの神様のいたづらか、こんな日に限って3チームで沢山プレイできる日だったんですよ。(゚Д゚;)ナヌッ!!
しかも、足の速い人が勢揃い。(>_<)
121201a.jpg

王子も病み上がりと言ってましたが、それでも全然速いっス。(^_^;)
121201b.jpg

そんなもんだから、相手のワンツーにしっかりマークしてても、縦の走りでブッち切られる有様。(T_T)
でもチーム替えの時に私の足の遅さを考慮して、周りが走ってくれるメンバーと同じチームに入れるようにBOBさんが調整してくれました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
121201c.jpg

そのお陰で、ラストゲームでは皆さんのサポートもあり、1ヶ月ぶりにゴールを決めることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。(^_^)/


【おまけ】
個サル後、みおさん達のお誘いで食事に行くことに。
毎週金曜日のミーナ個サル後に、FF(金曜友の会)という集まりで行っているようです。
最初は「ファイナルファンタジー?」と思ってました。(^_^;)

この日はピザ屋さんで食事です。
お餅入り明太ピザが美味しかったです。(゚Д゚)オオッ!!
121201d.jpg

いや~、それにしても若い人達と一緒に食事すると、自分も若くなった気がしていいですねぇ~。(^_^)/
ところが…
そんな楽しいひと時に、早くも世代ギャップを痛感する出来事が。

テーブル上にピザが2ピース残ってて、「これ誰の~」と困ったご様子。
ここは年長である私の出番かな?と思い、「んじゃ、私のピザを1ピースを加えるという大岡裁きで…」と言ったら、鈴木君が「ケンさん、それ意味解んないっス」と言われちゃいました。
(゚Д゚;)ナンダト…
ええ、「三方1ピース損」ネタは、見事に失敗しました。(笑)
121201e.jpg

ブログで説明するのも何ですが、一応、元ネタ書いときますね。
ココ→http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ta_inoue/san.htm
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はお疲れさまでした☆ごはんもつきあってもらって、よかたです。

確かに普通にFF会と聞いたら、ファイナルファンタジーをやる人の集まりみたいですね(笑)

大岡裁き、わかります!

あ、今日、山田Cにメールアドレスを渡しておきました☆
No title
王子さんへ>
ご理解頂きありがとうございます。
きっと、トリコさんの中にいると、オヤジネタの理解度が高くなるんですね。(笑)
※山田Cからメールを頂きました。ありがとうございます。(^_^)/

管理者のみに表示