2012/11/18

県リーグ3部A・第8節

昨日はキミさん号に乗せてもらい、三潴の体育館で行われる県リーグ3部の試合観戦に行ってきました。(^_^)/
この日は土曜開催ということもあって、どのチームも人数が揃ってませんでしたね。(^_^;)

注目の試合は、なんといってもアミーゴス対トリコさんの試合。
この試合が観たくてずっと3部の試合を観てきたといっても過言ではありません。
121118.jpg

んで、試合前のアップ風景。
この日のアミーゴスは、監督の$納さんを緊急招集してどうにか人数をカバー。
唯一、20代である力君とユウタ君に頑張って貰うしかないですね。(^_^;)
121118a.jpg

対するトリコさんは…
あ、アレ?
ま、まぁ、アミーゴス相手ではこの40代2人がいれば十分ってことでしょう。(笑)
でも、暫くするとトリコさんが全員集まり、「ひょっとすると、トリコさんは人数が少ないかも…」というアミーゴスの淡い期待は完全にかき消されました。w
121118b.jpg

んで、トリコの注目選手はやはりこの方ですかね。
久々の復帰戦、どんな加齢…華麗なプレイをしてくれるか楽しみです。(^_^)/
121118c.jpg

私が県リーグの観戦でまず最初に注目するのが「試合前のアップ」なんですが…
トリコさんの方から凄い殺気を感じたので下を見てみると…
山田コーチからお怒りのオーラが発せられていました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
確かにシュート練習で殆ど枠に飛んでなかったですしね。(^_^;)
121118d.jpg

そして、いよいよ試合開始です。
121118e.jpg

この日のアミーゴスは、フィクソもできる攻撃的プレイヤーのリョウマ君(No.55)と、秘密兵器のジョージさん(No.10)がお休み。
トリコさんも、安定したプレイを見せるホカさん、高校生プレイヤーの関君、最近キレキレのスピードスターの王子が不在という状況。
121118f.jpg

そんな中、ゲームは前半の序盤にアミーゴスのオウンゴールによりトリコさんが先制。
まぁ、あれはトリコさんの中央からのドリブル突破に対し、ズルズルと下がってしまったのが原因ですね。
121118g.jpg

それでも、キミさんがキックインからの豪快なシュートを決めて同点に。(^_^)/
というか、右サイドからどうやってゴール右上隅にシュートが突き刺さるかが不思議です。
121118h.jpg

その後、再びトリコさんにゴールを決められて1点差に。
しかし、相手のCKからのパスを力君がカットし、そのまま相手フィクソの寄せをかわしてGKと1対1に。
そして相手GKの腰の横を通る見事なミスキック…シュートで再び同点に。(笑)
121118i.jpg

といった感じで、前半は「2-2」の同点で折り返し。
121118j.jpg

後半に入るとアミーゴスの人数の少なさを突いて、トリコさんがガンガンハイプレスでプレッシャーを掛けて来ます。(゚Д゚;)ヤバッ!!
121118k.jpg

それに対し、アミーゴスは相手を引き付けてからのロングパスで、前線に走りこむ選手にボールを出してカウンターを狙います。
121118l.jpg

お互いにやりたい事は解るものの、どちらのチームもセカンドボールへの反応やパスを貰う前の動き出しなどが悪くて連動した動きが上手く行ってませんでした。(^_^;)
121118m.jpg

上から観ててもカウンター合戦になってて、雑というかごちゃごちゃっとした感じでしたね。
121118n.jpg

結局、お互いに決定機にゴールを決めきれずに「2-2」の引き分けで終了。
両チームとも「勝てた試合だったのに…」と言ってそうなゲームでしたね。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
121118o.jpg

試合終了後、トリコさんに挨拶に行こうとしてたら…
アミーゴス監督の$納さんがトリコさんと密談してました。(゚Д゚;)ナヌッ!!
コレは以前から噂されていたトリコさんへの移籍に関わる秘密交渉だったんでしょうか?(笑)


【W杯・決勝 ダイジェスト】
フットサルW杯決勝。
ブラジルがスペインに「3-2」で勝利し、優勝しましたね。(^_^)/
しかも、延長残り20秒での逆転勝利。
個人的には、同点ゴールを決めたファルカンのシュートが凄かったです。

あと、ブラジルのCKからの1点目。
ああいうパターンはエネヘは多いので…
種さん、そろそろ封印している黄金の左足を解放しないと。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=QQY_XFgkzs8
県リーグ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
>上から観ててもカウンター合戦になってて、雑というかごちゃごちゃっとした感じでしたね。

流石ケンさん、的確な解説を有難うございます(^^)v
ピッチレベルで何となく感じていた違和感は“雑”←これだったのですね!

お互い勝ちたい気持ちが勝ってしまって、縦に速い展開になっていしまっていた事が、結果的に“雑”に繋がっていたのだと思います。
こんな時に日本代表の遠藤の様な存在がいれば、もう少し違った展開になっていたのだと思います(^_-)-☆

実はトリコで遠藤役を担っているのが、この日不在の最年少の高校生だったという事実が、この日の対戦で明らかになりました(笑)

トリコはオジサン程子供のチームなのです^^;
No title
幕僚長さんへ>
確かに、関君やホカさんがその役目なんだろうなぁ~と思いながら観てました。
でも、彼らがいない時こそオジサン達の熟練パワーの見せ所なので頑張って下さい。(^_^)/
反省
いやーせっかく注目していただいていたのに
面目ないです↓

自分のブログにも書いていますけど
自分もチームも全然ダメでしたね
というか、やっていて全く楽しくなかった(特に後半)です

もっと出場したかったです
私が遠藤のはずだったんですけどねー

ホカでないのは間違いないです(笑)

No title
篠原さんへ>
ホカさんなら出来る様な気がしたんですがねぇ。(^_^;)
篠原さんでもフィクソOKだと思うんですが、バレない様なサボリ方を先に憶えそうなんでダメです。(笑)
No title
ははは
バレないようなサボリ方ですね
確かに

管理者のみに表示