2012/11/04

FIFAフットサルW杯2012 日本 vs ポルトガル

先程、スポーツバーから帰宅しました。

日本代表、最高~っ!!

はい、勢いとノリで叫んでしまいましたが、それぐらい素晴らしい試合でした。(*゚∀゚*)

前回のブラジル戦に続き、今日も天神のスポーツバー「ファイアーボールカフェ」で観戦。
場所は新天町の南にあるラウンドワンの隣のビルの地下1階ですね。
入り口に看板があるのでわかると思います。
URL→http://fireball-cafe.com/index.html
121104.jpg

今日は何人かフットサル観戦の方が既におられ、何と今回は巧君や、クインテットのトニーさん&けんさんの姿も…。(゚Д゚)オオッ!!
121104a.jpg

この日は、前回気になっていた美味しそうな特製スペアリブを食べつつのフットサル観戦。(笑)
これが、ボリュームもあり私好みの味付けで美味しかったです。(^_^)/

試合の方はというと…
前半1分に素晴らしいファー詰めゴールを許し、その後も次々とゴールを決められていきなり3失点。(>_<)
いや、守り云々よりポルトガルが上手かったです。
でも、森岡選手のゴールで1点を返して日本の流れに傾きかけたんですが、またゴールを決められて引き離されるという嫌な展開。
でも、終了間際に星が素晴らしい読みでパスカットからのゴールで「2-5」で前半を折り返せたのは、今思えば大きかったですね。(^_^)/

後半は森岡選手をスタメンに入れ、村上選手を除いて名古屋オーシャンズセットでスタート。
すると、後半開始時から完全に日本のペース。
前回のブラジル戦でも思ったんだけど、ファーストセットはこれでいいんじゃね?と思いました。

すると後半12分に1点を返すと、残り8分になるとパワープレーを開始。
森岡選手と逸見選手が1点ずつ決めて「5-5」の同点に!! (゚Д゚)オオッ!!
しかもラスト1分で森岡選手がGKとの1対1になったんですが、惜しくもゴールにならずにそのまま引き分けで終了。
いや~、完全に後半は日本のペースでしたね。
小曽戸選手も頑張ってたし、竜也さんのお店も大盛り上がりだったと思います。(^_^)/

予選での最終戦は格下のリビア戦。
勝てば、予選3位の上位4チーム内に入る可能性があります。
4年に1度の、しかも日本代表が出場しているワールドカップ。
ぜひ、また応援に行こうと思います。(^_^)/

【ちょっと気になった点】
前回のブラジル戦もそうでしたが、キックインファールが多いですね。
テレビ画面ではボールは静止している様に見えるんですが…。
もしかすると、ライン上ではなくピッチ内に置いていると見られたのでしょうか?
結構シビアに取ってるみたいなので、再確認した方がいいですね。
あと、選手交代も…。(^_^;)

【試合のダイジェスト】
森岡のシュート凄かったですね~。
あれ、チームメイトの北原選手のブロックが効いてるの見ました?
ナイス連携プレイです。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=lB06iev0jIc
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
家族の目を気にして、スポーツバー観戦には踏み切れませんでした(泣)

実は前日のトリコ練習の際に引き分け予想をしていたので、本当にそうなるとは思っていませんでした(汗)
…あくまでも希望的観測だったので^^;

森岡選手の1点目、確かにブロック効いていましたね!
ボールを持たない技術なので、誰でも真似できるプレーですよね(^^)v

それとそのシュートは、本当にワールドクラスだったと思います(驚)
自分的には、海外チーム相手にドッカーンと決まったシュートは、チェコ戦で見たドラゴン久保のシュート以来だと思っています(*^^)v

この勢いをぜひ第3戦に繋げて、もう2試合以上代表の試合が見られると良いですね!!

福岡のフットサルファミリー全員が念を送って、代表が好プレーを出来る様にアシストをしましょう(^O^)/




No title
幕僚長さんへ>
次のリビア戦に快勝して、ぜひ決勝トーナメントに行って欲しいですね。(^_^)/

管理者のみに表示