2012/10/21

全ては基礎から…

週末のイベントについては明日以降に更新します。m(_ _)m

今日の夕方、ミーナ天神でクインテットさんの女子練に参加。(^_^)/
この日、ボックスでのフットサル戦術をBOBさんから丁寧に教えて頂きました。
そこで気づいたことは…
「コソ練で習った基礎的なプレイが戦術の中に組み込まれている」ということです。

要するに…
コソ練で習った基本的なプレイを色々と組み合わせることで、1つの戦術の形になるということです。(゚Д゚;)ナント…
今日の戦術練習で含まれていた基礎練習の内容は以下の通りです。
・鬼ごっこ時のルックアップと首フリ。
・足裏でのトラップ。
・ボールを前に動かす足裏トラップ。
・対面パスで、パスを出したら抜ける動き。
・縦に3人並び、中央のプレイヤーがターンしてパスを出す対面パス。
・足裏での両足でのドリブル。


そんなに複雑で難しい練習内容ではありません。(^_^;)
なので、これらの基本をまずしっかりと身に付けて置きたいですね。(^_^)/


【おまけ】
沖縄で行われたママさんフットサルの動画です。
ママさんバレー並に、ママさんフットサルも人気が出るといいですね。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=6FI5i28Yy7c&feature=channel&list=UL
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示