2012/10/17

女性に優しいフットサルクリニック

ボールを蹴りたい気持ちを必死に抑えつつ、動画を観ながらイメトレする日々が続いています。
121017.jpg


121017aa.jpg

以前もブログに書きましたが…
自分のプレイを見失った時や調整の為に、よく個人参加のクリニックに行っています。
私は家から近い「ミーナ天神」の月曜コソ練に行ってるんですが、皆さんから「どんな練習をしているの?」とよく聞かれます。
そこで、練習内容に近いクリニック動画を見つけましたので紹介しますね。

【クリニック動画1】
URL→http://www.youtube.com/watch?v=Y8K8-T6Tk2g

【クリニック動画2】
URL→http://www.youtube.com/watch?v=ZiwFqnBsmY4&feature=channel&list=UL

【クリニック動画3】
URL→http://www.youtube.com/watch?v=dlfy_f8sdbU

個人的には、フットサル初めての女性の方でも入りやすいクリニックだと思います。(^_^)/
女性の嫌がるリフティングや、胸や頭でのトラップ練習などは一切ありません。
基本中の基本であるパス&トラップ、フットサルならではの足裏を使った練習がメインです。

逆に競技思考の方には物足りない内容かもしれません。
しかし、あえて「初めての女性の方でも安心して練習できるクリニック」を目指されている所は、本当に素晴らしいと思います。(^_^)/
KYプレイをする参加者には、しっかりとスタッフが注意してくれますしね。(´ー`)アンシン…

他の施設クリニックでは、ペナスタ博多の「みんなのフットサル」がそんな感じらしく、予約しようと思っても直ぐに定員が一杯になりキャンセル待ちという大人気。
まだ私は参加したことがないので、実際に数回参加してから紹介したいと思います。(^_^)/


【おまけ】
ここまでエンジョイなクリニックは初めて見ましたよ。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=u2NvcTR0Xgo&feature=channel&list=UL
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
毎週木曜日にぺナスタでTRICO.SCの練習をしていますが、隣のコートでみんなのフットサルをやっています!
ご存知の通り、私は代表としてSC練習のスタッフとして参加していますが、自分がプレーするならあっち(=みんなのフットサル)だなと思って眺めています^^;
男性は比較的年齢層高めで、男女比率はほぼ半々でしょうか?
皆さん、非常に楽しそうにボールを蹴られていますよ!!
キャンセル待ちになるのも納得です(^^)v
No title
幕僚長さんへ>
情報ありがとうございます。(^_^)/
トリコの練習が辛くなったら、2人でこっそり蹴りに行きましょう。(笑)

管理者のみに表示