2012/10/11

木曜リーグ最終戦

今日はディノ木曜リーグの最終節です。
先週のフットサルのやり過ぎで右膝を腫らしてたので、「3点差ついたら出ますよ」と笑いながらクラブハウスでサンドイッチを食う私。
ええ、明らかに観戦モードです。(笑)
121011.jpg

この日の対戦相手は、九州リーガーや県リーガーの名だたる選手がおられるUmee'sさん。
121011a.jpg

今シーズン既に勝率5割を達成しているカナリア軍団は、再び大金星を狙って心置きなく挑むことに。
121011k.jpg

前半はカナリア軍団ペースでゲームが進み、いきなり「4-1」で3点のリード。
って、え? 3点差?
121011b.jpg

前半のスタートダッシュを狙ってましたが、まさか3点リードするとは予想してませんでした。
すると、監督のエドゥーさんが「ケンさん、早く入って!!」の声に、慌ててピッチの中へと入る私。(゚Д゚;)アタフタ…
ええ、全く想定外の展開だったんでストレッチすらやってませんよ。(^_^;)
121011la.jpg

・1分後
自陣内でパスを回され、そのマークに付くだけで既に右膝が悲鳴を上げる。
・2分後
堀さんからのナイス落としも、上手く反応できずにヘナチョコシュートに…。(>_<)
・3分後
突然のキックインに慌ててボールが出た選手に寄せるものの、その慌てぶりに合わせて股抜きシュートを狙われ失点…。orz
そこで「2点差」となったので自主退場。

いや、冗談で「キツくなったらオウンゴールで2点差にする」とか「審判の小野さんに暴言吐いてレッドカード貰う」とか言ってたんですが…
まさか本当に自分のミスで2点差にするとは。(笑)

その後、Umee'sさんの体が温まったのか猛反撃を開始されるも…
121011d.jpg

どうにか1失点で凌いで、前半は「4-3」と1点リードで折り返し。
121011e.jpg

ハーフタイムの間、チームメイトの皆はというと…
「ボーナスタイム終わった~」とか「メチャ、遊ばれてましたよ」と苦笑い。(^_^;)
121011f.jpg

そして後半に入ると…
皆が予想していた通りにハイプレスを受け、苦戦するカナリア軍団。
121011g.jpg

一気に3連続失点して「4-6」と逆転されます。(^_^;)
しかも、相手キーパーが上手いこと上手いこと、1対1は絶対にゴールを決めさせてくれません。(>_<)
121011h.jpg

「3点差」の可能性が出てきたので、今度こそは準備をしとかなきゃとストレッチをやっていると…
その光景を見たのか、皆が「ケンさんを出すと負けが確実になるぞ!!」と必死に頑張り始めます。(笑)
121011i.jpg

そして終盤に同点に追いつくと、残り1分でなんと逆転に成功。(゚Д゚)オオッ!!
それからの1分の時間が長いこと長いこと。(^_^;)
121011j.jpg

結局、このまま逃げ切ることに成功し、「7-6」で勝利。
ということで…
何と、今シーズンは8勝6敗と勝ち越すことが出来ました。(^_^)/
といっても、昨シーズンが大きく負け越してたんで、弱小チームと思われていたのが逆に良かったのかもしれません。

確かに今日のUmee'sさんのプレイも、シュート打てば入るのにワザとボールを回したり、怪我しない様にプレイしていたり、程よく手加減してくれたと皆さん言ってましたしね。(^_^;)

でも、シーズンを重ねる度に徐々にサッカースタイルからフットサルスタイルへと適応し成長しているカナリア軍団。
来シーズンの更なる活躍が楽しみです。(^_^)/
木曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示