fc2ブログ
2012/10/07

蹴球小僧戦

昨日は先週に引き続き、宇美スポの土曜リーグに行って来ました。(^_^)/
前回はあいにくの雨でピッチはツルツルでしたが、今回は晴れ。
個人的に絨毯タイプの人工芝(ミーナもそうですが…)は大好きなので、ピッチコンディションは完璧。
先週の様な言い訳はできません。(笑)
121007.jpg

しかし…
右膝がヤバス。(^_^;)
前日に足の裏を生まれて初めて攣るし、右膝が少し腫れてるし、プチギックリ腰だし、体のコンディションの方が最悪というオチ。(T_T)
この日も右膝に湿布3枚&サポーターを付けての参加です。

そんな状態なんで、今日はよく走る蹴球小僧さんだからやりたくないなぁ…人数が足りてるんで私の出番はないだろうと既に見学モード。(笑)
121007q.jpg

ところが…
開始時間になってもメンバーが私含めて4人。(゚Д゚;)ナンダト…
完全に今日は見学モードだっただけに焦る俺。(^_^;)
121007a.jpg

と、そわそわしながら焦っているとギリで続々とメンバーが集まり、いつもの主力メンバーで試合開始することができました。(^_^)/
121007b.jpg

対戦相手は1部の頃からよく戦っている蹴球小僧さん。
お互いの手の内が解っているのか、交互に点を入れあうシーソーゲーム。
121007c.jpg

お互いにテクニックや連携プレイを駆使しながら素晴らしいゴールを決めていきます。
121007d.jpg

そんな高レベルの戦いを見ていると、とてもド素人の私が入れる余地はないよとビビリながら、コートの隅でボール拾いしながら交代を拒んでました。(笑)
121007r.jpg
前半終了間際、研君が右サイドをドリブル突破してのアシストパスは、本当に素晴らしかったです。(゚Д゚;)スゲェ…
121007e.jpg

てなわけで、前半は「2-3」と接戦で折り返し。
121007f.jpg

この熱いゲーム展開に、Jo~ずの皆さんは本当に楽しそうです。(^_^)/
121007g.jpg

後半が始まると、皆さんが「ケンさん出てないけん、最初に出り~」と声を揃えて言って頂けるのは大変嬉しいんですが…
私のこの時の心中はというと、
121007sa.jpg

いや、次の得点がどちらに入るかで、ゲームの流れが決まってしまう程の後半の出だしですよ。
本当に俺、出ていいのか?と思いつつも、気合を入れてピッチの中へ。
そして、後半開始10秒後…
121007t.jpg

蹴球小僧さんのマークは振り切れないわ、マークに付くことすらできないわでダメダメでした。orz
特に、あの小柄な4番の動きはヤバかったですね。(^_^;)
そんな中、健二君から右サイドでナイスな縦パスを貰い、どうにかトゥーシュートを放つことが出来ました。(^_^)/
相手GKの弾いたボールを慌てて左で強引に打ってしまう所は、ド素人丸出しでしたが…。
そしてその1分後、自陣内で自分のマークをドフリーにしてしまい失点。(T_T)
そこで自ら交代しました。orz

取られてはいけない失点を私のミスでやっちまったんですが、皆さんの素晴らしい連携プレイと豪快なシュートで反撃開始。
121007i.jpg

本田さんの神セーブにも救われ、終盤でとうとう同点に!!
121007l.jpg

もう、この頃になるとキミさんですら息が上がってしまう程の激しいプレイの連続。
121007m.jpg

どっちが勝利してもおかしくない試合だったんですが、後半残り1分で失点してそのまま「6-7」で終了。
でも、観てて本当に面白い試合でした。
121007o.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
121007p.jpg


【良かった探し】
今日は激しいマーク中、ピヴォの位置でボールを2秒間キープすることが出来ました。
といっても、激しい寄せを受けてボールを後ろに戻そうとした瞬間、蹴り損ねて相手にボールを奪われてしまいましたけどね。(^_^;)
でも、昔の自分なら手前でパスカットを食らってたので、僅かながら成長したのではないかと思います。

それに、こんな高レベルの戦いの中で、雰囲気を味わいながら蹴らして頂いたJo~ずさんに感謝ですね。(^_^)/
次節まで2週間空くので、しっかり右膝を治してベストの状態で望みたいと思います。(^_^)/

しかし、見るからにド素人の私に対してマーク厳しくね?と思ったら…
※前回の蹴球小僧戦→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/category9-1.html
いや、この時は単なるマグレですよ。(^_^;)
それとも、単なる気のせい?(笑)
土曜リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示