2012/10/06

弱り目に祟り目…

昨日、ミーナに個サルの予約をしたら既に一杯だったので、これはフットサルの神が「右膝ヤバイんだから休んどけよ」という警告だと思ったんですが…

ふと気づくと、ペナスタの個サルを予約していました。(゚Д゚)ハッ…
完全にフットサル中毒ですね。(^_^;)
121006h.jpg

ということで、ペナスタの金曜個サルに行って来ました。(^_^)/
121006.jpg

個サルの前にはアビスパ福岡サッカースクール(小学生)が行われてたんですが…
今の小学生は上手いですね。
パスの出しどころとかパスを貰う為のポジショニングとか。
見てて勉強になります。
121006a.jpg

金曜の個サルは参加者が多いのか、この日は20時~と21時~の2回行われてました。
私は終バスに間に合う様に20時~の個サルに参加。
20名4チームで回してのゲームです。
121006b.jpg

この日は、研君やひらり~さんも参加されていました。
お2人共、県リーグやエントランスリーグ前の調整でしょうか?
本当に頑張っておられます。(^_^)/
121006g.jpg 121006f.jpg

最初のチームは、ひらり~さんと同じチームです。
1ゲーム目はソコソコ走れたんですが…
121006c.jpg

2ゲーム目になると、筋肉疲労からか全く走れなくなりました。(>_<)
特に右膝の踏ん張りが効かず、自分からひらり~さんに右サイドの縦のスペースにパスを要求しておきながら、パストラップ時に足を踏ん張ることが出来ずにそのままぶっ倒れてしまいました。orz
その後も酷いパスをしまくったり、守備には戻れなかったり本当に申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
121006d.jpg

最初の1時間が終わり、チーム変えで今度は研君と同じチームに。
体が温まってきて膝も動くようになってきたので、ザルだったディフェンスをしっかりするように心がけてプレイすることに。
121006e.jpg

この日はサッカー系の若者が多いのか、フィジカルでゴリゴリ押してきます。
ボールキープの練習にはなったんですが、かなり痛いです。(^_^;)
最後のゲームではボールを奪って体を入れてキープしてたら、思いっきり後ろから突き飛ばされてブッ倒れました。
121006i.jpg

ピッチ外から複数の声で「ファウル、ファウル!!」と聞こえてたんですが、うつ伏せ状態でゆっくり目を開けるとそのままドリでゴールへと向ってるじゃないですか…。
いやいや、それはないでしょ。(^_^;)

又、ひらり~さんも右サイドで相手DFを上手くかわして突破したら、足を引っ掛けられて倒されてましたしね。(゚Д゚;)チョッ!!
121006j.jpg

野郎ばかりの個サルならまだしも初心者や女性が参加している個サルなので、上手いのにそんなにガチでやんなくてもいいのにと思ってしまいます。

施設HPにも…
※『楽しむ』ことを大前提としていますので、上級者の方は節度のあるプレーをお願い致します。
と書いてますしね。

上手い方程、もっと女性プレイヤーや初心に優しく、そして生かすプレイを心がけてプレイして頂きたいと願うばかりです。
個サル | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
これは、私もあそこの個サルでは思ってました。
知り合い同士ならガツガツいっても構わないと思うんですよ。けんさんが僕に来るように。

でもいるんですよね。自陣から誰にもボールを渡さないで、ドリブルで持っていって、シュートする人。

相手からボールを奪うために、相手の体を蹴ったり、手で引っ張ったりまでしてくる人。

そういう人達見るたびにいつも思います、

競技リーグでかかって来なさいと、

個サルで盛り上がるのは、良いパスで繋いでシュートまで行った時ですよね。

一人でゴール決めても、あぁ上手いね、で終わり。

接触プレーとか好まない僕みたいな人がいたら、また来たいなと思わないですもんね。

怖いな〜怖いな〜

嫌だな〜嫌だな〜

って思っちゃうんですよね〜




そういう人は、本当に上手いとは言えないと私は思っています。 蹴れるけど、上手くはないってやつですね( -_-)
No title
通りすがり③さんへ>
私も「オープンクラスやリーグにチャレンジして蹴ればいいのに…」と思うケースがよくあります。
勿論、夢中になってファールしてしまうことはあります。
でも、「失礼(すみません)」の一言や「握手」するなどの最低限のマナーは身につけて欲しい所です。

今後、福岡でフットサルを盛り上げていく為にも、自分たちプレイヤーが出来る範囲内で初心者や女性プレイヤーの方々が蹴り易い雰囲気作りをしていきたいと思います。(^_^)/
No title
まめぞうさんへ>
私の「上手い」という定義がちょっと曖昧で申し訳ありません。m(_ _)m
確かに「上手いプレイヤー」というのは個人によって解釈が様々だと思います。
今度お会いした時にでも、このテーマでじっくりお話しましょう。(^_^)/
その中で、何らかの解決策が見つかるかもしれませんしね。
No title
僕も個サルに行かなくなった理由がそれです。
KYなヤツがいると面白くないので・・・。
本当にウマイ選手は、周りをウマく使って、周りを楽しませれる選手だと思いますよ。
以前、MIXチームに所属していた時は、女性にしかパスを出しませんでした(笑)
女性プレーヤーがトラップしやすいパスやアシストをする事が大事ですから。
僕は競技以外では、そういう選手を目指してます!!
でも、ケンさんには頭が上がりませんm(__)m
僕の師匠ですよ(☆∀☆)
No title
MIND#11さんへ>
いえいえ。
最近は女性プレイヤーの方々の方が私よりセンスやテクニックが上なんで、逆に私が優しいパスを貰う立場となりつつあります。(^_^;)
全国のどのフットサル場でもKYな人はいる様なので、そういう中で自分がどう立ち回れば場の雰囲気を良くして行けるか、個サラーとしての永遠のテーマかもしれませんね。

管理者のみに表示