2012/10/03

リハビリ蹴り

先週末の筋肉痛が徐々に癒え、明日のミーナでの練習試合に備えてリハビリがてらに軽く蹴っときたいなぁ~という気分に。

んで、先日ヤスさんにお断りしたフットサルのお誘いを再度受けようと思ったんですが…
約束の時間帯に予約しているチームを調べたら「LAT○RAL」という名前が。(^_^;)
「あ、確かこのチームってホークスタウンの優勝常連チームで、何人かはLAⅡメンバーじゃなかったっけ?」
と、頭の中でアラートが鳴りまくってたので、止めることにしました。m(_ _)m

ということで、今回は競技思考で蹴れる宇美スポの「試合の穴」に参加してきました。(^_^)/
121003.jpg

この日もスタッフ含めた20名(4チーム)でのゲーム。
ええ、スタッフであるこの方も元気に蹴られております。(笑)
今日は股抜きを3回も喰らいましたよ。(^_^;)
121003a.jpg

又、ネパール人の方も参加され、国際色豊かな個サルとなりました。
121003b.jpg

今日は両太腿がまだ筋肉痛で走ることが出来ないので、後ろでゆっくりディフェンスメインでプレイすることに。
と、思ったんですが…
結構、相手チームにテクニックのあるドリブルラーが多く、足が痛くて最後までマークに付くことが出来ずにシュートを打たれまくりでした。orz
121003c.jpg

この日は何もテーマを決めずにダラダラと蹴ってたので、出来としては良くなかったです。
リハビリといっても、やはりテーマを持って蹴らないといけませんね。(^_^;)
121003d.jpg

前回のイケイケ布陣を教訓に、攻撃には絡まずにカウンター対策として後ろに1人残ってました。
が、しかし…
全く機能して無かったですね。(>_<)
というか、攻撃時になんで参加しねぇんだよというオーラが。(゚Д゚;)ハウッ!!

これは、私が各個サル会場の攻守の特徴を理解してない時によく起きるズレでして…
宇美スポはスプラージの個サルに似てまして、攻守ともに運動量を重視したパターンです。
ええ、体力の無い私が最も不得意とする奴ですよ。(^_^;)
121003e.jpg

ボールを追わずに自分のマークのみしっかり付いて置けばもっと楽できるのに…
と思いつつも、そう上手く行かないのが個サル。
徐々に皆さんのプレイに溶け込めるように努力しようと思います。(^_^)/


【今日の良かった探し】
トゥーキックを封印し、全部インステップ蹴ったことですかね。
ゴールは決まりませんでしたが…
そのうち2本はコースを突いた枠内へのミドルシュートでして、GKが弾いてのCKとなったので良しとしましょう。(^_^)/


【テクニック動画】
最近、やってみたいプレイです。
先日、小山さんに軸足の後ろにボールを通してのトラップを学んだので、ちょっとやってみようと思います。(^_^)/
ただ、問題はアウトタッチで中へと切り返せるかどうかですね。
絶対にトラップした左足で右へと嘗めそ~。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=NPRVYSxeoio&feature=autoplay&list=ULvnuHqnqZL00&playnext=1
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示