2012/10/01

久々のDO!!シロートカップ

今日はレベスタの場所取り抽選会。
昨日の疲れからか、抽選ボタンを押しに行こうとした時に、貧血で立ち眩みしてマジでブッ倒れそうになる俺。(゚Д゚;)ナンダト?
それを見ていたキミさんから、「ケンさん、何演技しようと~」と言われましたが…。(笑)
それ程にハードだった昨日の出来事を2回に分けてご紹介します。

日曜の午前は、ミーナ天神で開催された「DO!!シロートカップ」に行って来ました。(^_^)/
121001a.jpg

心配された台風も風台風となり、雨は殆ど降りませんでした。
121001.jpg

今大会の参加チームは6チーム。
5分ハーフの総当たり戦で行われます。
経験者は各チーム2名までで、1試合に1ゴールのみの制限つきです。
121001b.jpg

私は、ミーナ個サルでいつも一緒に蹴っているパシフィスタさんのチームに入れてもらっての参加。
ミックスチームはウチだけでしたね。
121001c.jpg

監督は最年長の監督兼選手の千田さん。(足でボールを抑えている方)
121001d.jpg

コーチとして小山さんが色々とアドバイスをしてくれます。
121001ea.jpg

そして、いよいよ1試合目です。
対戦相手は電柱Vさん。
全員、高校生のチームですね。
121001h.jpg

基本はサッカーなのか、元気よく走る走る。(^_^;)
抜かれても直ぐに追っかけて来るので簡単にシュートを打たせてくれません。
121001i.jpg

試合は前半1点リードしての折り返し。
121001j.jpg

後半に入ると、怒涛のハイプレス。
結構、こういうマンマークし続けてくるチームはオジサンや女性は苦手ですね。
121001k.jpg

後半出場の私はというと…
前日深夜に食べたとんこつラーメンが消化しきれずに腹痛状態。orz
そのため殆ど動けず、攻守の切り替えに全く対応し切れてません。(>_<)
そのせいで、2失点してしまい「1-2」と逆転されて終了。

いきなり1試合目でやらかしてしまった私は、2試合目で挽回しようと気合を入れなおします。
2試合目の相手はタタラさん。
大学生サッカーチームって感じでしたね。
121001l.jpg

1試合目の内容を見て大丈夫と余裕をかましていたら…
キックオフ後、全く別チームのようなプレイを仕掛けてきます。(゚Д゚;)ナンダト…
121001m.jpg

上手くスペースを使ってパスを繋げてくるプレイを見てると、ド素人…只者でないのは明らかでした。(^_^;)
小山さんも、「ここが優勝候補かな?」と言うほどの実力者揃いで上手かったですね。
結局、「0-2?」で完敗。
121001n.jpg

昼食を挟んで3試合目です。
対戦相手はボーラさん。
小山さんの心遣いにより、最終試合に出れない私をフル出場させて頂きました。
ということで、画像ナシです。(^_^;)

でも、この試合辺りから体が温まり動けるようになり、普段の個サルの様にパスが上手く出せるようになったと思います。
結構、惜しいシーンはありましたが「0-2」で終了。

そして、4試合目はコンサドーレ岩野さんとの対戦です。
お互いに全敗同士のチームだったので、ここは1勝しておきたいところです。
121001o.jpg

馬場さんの強烈なショートで先制すると、流れはパシフィスタへ。
121001p.jpg

パスもいつもの様に繋がるようになり、追加点を重ねて「4-1?」で勝利。(^_^)/
最後のゲームで勝てて、ホッとしました。(笑)
121001q.jpg

試合終了後、小山さんから「ケンさん、今日は何ゴール決めましたっけ?」と聞かれて「ハッ!?」とする私。
なぜなら…
121001r.jpg
やはり、本番に弱い男ですね。(笑)
まぁ、いつものことなんでしょうがありませんが、まずは1アシストを目指して頑張って行きたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ動画】
大会前にBSで放映してたんで、ついつい作りました。(笑)
私もランボーぐらい諦めの悪いというか負けず嫌いだったら、もう少し強くなれると思うんですけどねぇ。(^_^;)
※動画の埋め込みが出来なかったので、下のURLから観てください。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=hmLYSFfLIdo
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示