2012/09/27

試合の穴 in 宇美スポ

昨日は毎週水曜に開かれている「試合の穴」に参加する為に、宇美スポに行ってきました。
120927.jpg

8月からスタートした試合の穴ですが、女子リーグ観戦や天候不順などでなかなか行けなくて、今回やっと行くことが出来ました。(^_^)/
120927e.jpg

上のコートではMINDさんが練習されており、隣のコートでもマグトンさんが練習されてました。
MINDの皆さんから「ケンさん、こっちやないと~?」と言われましたが、とてもそちらで蹴れるレベルではないのでご勘弁を…。(^_^;)
120927f.jpg

この日は20人4チームでのゲーム。
5分1ゲームで、どんどん回していきます。
今週の日曜に参加するミーナでの1day大会のプレイ時間と同じなので、いい調整が出来そうです。(^_^)/
120927c.jpg

宇美スポでは新参者なので、失礼の無いようにパス回しを心がけてプレイ。
の、ハズだったんですが…。(^_^;)
同じチームの桑名さんからナイスなパスを貰ったんで、ここでワントラップして味方が上がってくるのを待つのもどうかと思い、インサイドでコースを狙ってダイレクトで蹴ったら腰が回らずに枠の外へ…。(T_T)
初っ端から、やらかしてしまいました。(笑)
120927d.jpg

試合の穴での皆さんのプレイを見ていると、積極的にドリブルで仕掛けてシュートまで持っていくチャレンジャーが多いですね。
私に足りない部分なので、大変勉強になりました。(゚Д゚)ナルホド…
ただ、皆さんイケイケモードなので、キックイン時に誰もボールに寄ってくれないのがちと困りましたけど…。(^_^;)
120927b.jpg

この日の私はというと…
頑張って私も仕掛けようと努力するんですが、ドリブルで抜く術を知らない私は正面に相手DFが付くとその場で止まってしまい、パス先を探してしまいます。(^_^;)
んで、アタフタしている間に囲まれて、相手にボールを奪われるの繰り返しでした。orz

120927h.jpg

でも、チームメイトからのナイスアシストのお陰で、素人の私でも3ゴールも決めることが出来ました。(^_^)/
皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

個人的感想として、「競技思考で沢山ゲームをしたい」「遠慮なく仕掛けるプレイをしたい」という方は、この試合の穴はオススメだと思います。(^_^)/

【試合の穴】
・日時:毎週水曜日 21:00〜23:00
・場所:スポルバ21 宇美店
・参加費:¥800(会員) ¥1000(ビジター)

詳しくは、コチラまで。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示