2012/09/10

県リーグ1部・第6節

日曜日は粕屋ドームで行われる県リーグ1部の試合を観に行きました。(^_^)/
前日は緊張して眠れず、またもや寝不足状態での観戦です。(^_^;)
120910.jpg

ドーム内に入ってみると…
空調が効いてる為か思ったより涼しくて、お年寄りの多いエネヘとしてはありがたいです。
120910a.jpg

この日の対戦相手はCastilloさん。
工場長の高山さんが率いる若手中心のチームですが、3部から1部へと連続昇格してきた実力あるチームです。
120910b.jpg

朝一の試合にも関わらず、この日もねえさんとひらり~さん、ウメさん、竜也さん、そして監督の直さんも応援に来てくれました。(^_^)/
120910h.jpg

序盤はお互いに探りあいのゲーム展開でしたが…
前半5分にCastilloさんが先制すると完全に流れを持っていかれ、前半10分で「0-2」とリードされるマズい展開。(゚Д゚;)ナンテコッタイ…
120910c.jpg

しかし、2点目を取られて目が覚めたのか、それ以降はいつもの硬いディフェンスに戻って再び膠着状態に。
そんな中、前半残り1分にゴン君が1点を取り返して「1-2」で折り返し。
この1点は後半の反撃に繋がる大きな1点でしたね。(^_^)/
120910d.jpg

後半に入って戦術を変えてきたエネヘ。
120910e.jpg

ピヴォ当てによる中への攻めを増やしたことにより、本来のサイド攻撃が徐々に生き始めてきます。
これを見て、前節の攻めの問題点が改善された感じがしました。
120910f.jpg

勿論、流れを再び戻すためにCastilloさんも変化にとんだセットプレイで点を取りに来ますが…
120910g.jpg

これ以上、点をやれないエネヘは落ち着いて対処してましたね。(^_^)/
120910i.jpg

なかなか同点に追いつけず、いてもたってもいられない直さんはというと…
120910j.jpg
いつの間にか観客席の最前列に立っていました。(笑)

後半残り5分、突然Castilloさんがいつものアグレッシブな攻撃から自陣でボールを回し始めました。
作戦で守りに入ったのか疲労からかは定かではありませんが、個人的にはCastilloさんらしくないな~と思いました。
というのも、動き回って攻撃し続けられる方がエネヘとしては辛いと思ってたからです。
120910k.jpg

こうなると実はエネヘの得意なパターンでして、変に守備に体力を残さず全力で攻撃に向けることができるからです。
直さんが竜也さんに「残り3分で同点、残り1分で逆転やね」と解説すると、それがそのまま現実に…。(^_^;)
残り3分でホイ君の強烈なミドルシュートで同点とし、残り1分で種さんの劇的な逆転ゴールが決まります。(゚Д゚)オオッ!!

予言を的中させた直さんはというと…
このドヤ顔です。(笑)
120910m.jpg

結局、そのまま逃げ切り「3-2」で勝利。(^_^)v
120910l.jpg

最後は応援してくれた皆さんに、笑顔一杯の挨拶です。
120910n.jpg

試合後…
観客席では早速、直さんが決定機を2本も外した英次郎君に説教です。(笑)
120910o.jpg

この日、一番美味しいところを持っていった種さん。
さすが熟練の技ってとこですかね。
120910q.jpg

そんな中、監督の現場復帰必要論を熱く唱える直さん。(笑)
選手全員、誰も真剣に耳を傾けようとはしません。(^_^;)
結局、この話題は夜の祝勝会まで引きずることに…。w
120910r.jpg

ともあれ、久々にエネヘらしい勝利で皆さんの笑顔が見れたことは、サポーターとしては本当に嬉しい限りです。
この勢いで、次節も頑張って欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
120910p.jpg
県リーグ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
逆転勝ちうれしいですねー!ほんとに見たかった´ `けどケンさんのブログでやっと満足できました☆w
No title
 応援ありがとうございました。v-7 勝ててよかったですが、私は一人ベンチでハラハラドキドキv-12胃もやられそうでした。。。(笑)
No title
ちゃりんさんへ>
ありがとうございます。(^_^)/

まめぞうさんへ>
お疲れ様でした。(^_^)/
観客席よりペンチの方が緊張度倍増ですよね。(^_^;)

管理者のみに表示