2012/09/07

今シーズン、初ゴール!!

昨日はディノでの木曜リーグに参加してきました。(^_^)/
この日は、日頃の競技思考の訓練の成果がどれ程のものか試す試合でもありました。
120906a.jpg

対戦相手はZ-KAIさん。
ん?塾のZ会の先生たちでしょうか?
今日のカナリア軍団は9人もいたので、2セットに分けての5分交代での全力プレイという作戦です。
120906b.jpg

前半の5分、ファーストセットのメンバーは慎重なスタートを切った為か2点止まり。
でも、相手戦力を分析済みのキミさんは、「5点くらいとっとかんとおかしいやろ?」と苦笑い。
120906c.jpg

そして、いよいよ私のセットがピッチに入ることに。
キミさんも解っていたのか、開始早々2人でガンガン前プレスを掛けていきます。
それに連動して、松下さん都甲さんがセカンドボールを奪ってシュートまで持っていくといういい流れ。

でも、ありがたいことに皆さんが私に点を決めさせようと頑張ってナイスパスを出してくれます。
そんな中、松下さんが相手2人を引き付けて右コーナーからゴール前へと折り返しパスを出してくれたんですが…
焦って出した右足がダフりってしまい…咄嗟にリカルジーニョの様に右足の爪先でボールを浮かせたら相手GKの頭を越す絶妙なループシュートに…。
120906.jpg

これが偶然にもいいコースに飛んで、そのままゴール。(゚Д゚)エッ…
アシストの松下さんから「ナイスゴール!!」と言われてちょっと照れ笑い。(^_^;)
いや~、イメトレやっといて良かったぁ~。(笑)

その直後、今度はキミさんの左サイドのドリブル突破に合わせて中央から並走する私。
その時、キミさんから「ゴール前に空いたスペースにパスを出すよ」というアイコンタクトを貰ったので、そこに飛び込むことに。
すると、キミさんからまさかのシュータリングが来たので、焦ってストⅡのサガットの様にニー(膝)で飛び込んだら偶然にもジャストミートしてゴール!!(笑)
120906h.jpg
キミさんから「ケンさん、ヤルじゃん!!」というお褒めの言葉を頂きました。(^_^)/

いや~、先週の練習試合でキミさんのラストパスのタイミングとスピードを確認できといて良かった~。(笑)
それ以降もキミさんへのヒールパスでアシストすることができ、いい感じで前半が終了しました。(^_^)/


後半はセットメンバーをシャッフルして望みむことに。
皆さん攻めどころを掴んだのか、ハイプレスからの高い位置でカウンターを狙ってました。
120906d.jpg

後半開始1分、キミさんの横嘗めからのシュートフェイントパス?(笑)をしっかり堀さんが詰めてゴール。
120906e.jpg

それからはゴールラッシュが続き、清水さんの綺麗なボレーシュートや松下さんのドッカンミドルなどで得点を積み重ねて行きます。
120906f.jpg

そんな中…
私はハット狙いを焦ったのか、例の殺人トゥーを放ったら相手プレイヤーの顔面に直撃して退場に追いやってしまいました。(゚Д゚;)ヤッチマッタヨ…
本当にスミマセンでした。m(_ _)m

競技思考だから打ってもいいだろと思ったんですが、やはりシュートコース線上に人がいる時は自粛しないといけませんね。
120906i.jpg

その後もシュートチャンスは何度もあったんですが、そこで決められないのが素人。(^_^;)
敵ゴール前で都甲さんからの落とし~を酒井君がスルーして私への完璧なパスが繋がったんですが、インサイドで軽く当てとけばいいのに焦ってトゥーで思いっきり蹴って外しましたよ。
ええ、1mの距離を…。orz
都甲さんと2人で「ありえねぇ~」と笑ってました。(笑)

このままハットは達成できないのか!?と思った私は、残り1分弱の電光掲示板を見てある決断をすることに…。
120906j.jpg

右膝の痛みを堪えてチャレンジしたヒールリフトは綺麗に弧を描き、完璧にそのままダイレクトボレーの体勢に入ったんですが…
案の定、ボール落下点には最終ラインの相手DFがおり、ボールをクリアしようと蹴りモーションに入ろうとしています。(゚Д゚;)ハウッ

でも、「ここは譲れない!!」とキャプ翼の様に両キックが激突してでも力で押し切ろうと思ったんですが、
120906k.jpg
既に1人退場させていることもあり、審判の小野さんから躊躇なくレッドカードを貰いそうな気がしたので自制しました。(笑)

結局、そのままゲームは終了し、「19-2」で勝利しました。(^_^)/
「お前ら、もうちょっと空気嫁よ…」という小野さんの冷たい視線を感じましたが…
前節がキャンセルで蹴れなかった分、皆さん蹴りたい気持ちが一気に爆発しちゃいましたね。

というわけで、次節からイコメンタ→矢農園→Umee’sの地獄の3連戦。
気持ちを切り替えて、心が折れる試合にならない様に頑張りましょう。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
120906g.jpg


【おまけ】
明日は県リーグ1部の試合です。
ココ最近、ホイ君とゴン君の連携プレイを見てないせいか、なかなか勝てません。

ということで…
新しいコンビプレイを伝授しときますので、コレで明日の決勝ゴールを決めてください。(^_^)/
先輩のD介さんのマネを2人が続けてやるだなんで、出来ると思います。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=algfvC8zEKg&feature=related
木曜リーグ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさん、結構オラオラ系なんですね。
対戦する時は要注意ですね。
No title
王大人さんへ>
ド素人なんで、力加減が判らないんですよ。
暫く殺人トゥは封印ですね。(^_^;)
これからが本当の戦い
歴史的快勝でしたね
やはり 勝つとメンバーの口数も多くなっていました。
あと黄色い声援があると、もっと頑張るのか
うちは、多分集中できないでグダグダになるでしょうね

とにかくあと2勝 これからが本当の戦いですね
No title
エドゥーさんへ>
黄色い声援より監督賞の方が効果があるかと。(笑)
あと2勝、狙っていきたいですね。(^_^)/

管理者のみに表示