2012/08/30

いや~、軽くあしらわれましたよ (^_^;)

今日はディノでの木曜リーグの日。
ここ最近、調子が上向きなので腕試しに参加したのですが…
相手チームが急遽キャンセルしたことで、チーム練習に変更。
120830.jpg

そのことをクラブハウスで知ったキミさん、都甲さん、堀さんがすぐさま帰ろうとしたので必死に引き止めました。(笑)
ギリまで報せなかったエドゥーさん、正解です。(^_^)/
120830a.jpg

最初はカナリア軍団と松下さんのサッカーチームでゲームをする予定だったんですが…
キミさんが前の時間にAコートで試合していたイコメンタさんと矢農園さんに声を掛けて頂き、その混成チームと3チームで練習試合をすることに。
120830b.jpg

ふと、混成チームを見ると…
120830e.jpg
いや、正直いって今日対戦予定のチームより、こっちの方が断然強いんですが…。(^_^;)
120830c.jpg

という訳で…
競技思考に目覚めた私の華麗なるプレイをみんなに魅せる計画が早くも失敗。(笑)
ケイタ君や有馬さんに軽くあしらわれ、40mダッシュを20本やった感じで終了しました。orz
120830f.jpg

ラストゲーム直前、暑さによる呼吸困難で意識が飛びそうになったので、コーラを飲んで現実逃避…体力を回復。(笑)
120830g.jpg

最初の5分は炭酸パワーでどうにか持ち堪えたんですが…
残り2分は本当に酷くて、スタミナ切れで動けずに自分のミスから失点が続きます。orz

120830h.jpg

でも、4ゲームのうち3ゲームはサボリながらも…死にながらもフル(7分)でプレイ出来たんで良しとしましょう。
皆さんからも、「ケンさん、今日は頑張って走ってますね」と褒めてくれましたしね。(^_^)/
120830d.jpg

といった感じで…
今日は急遽、練習試合に参加して頂いた松下さんのサッカーチームの方々、そしてイコメンタと矢農園の方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

帰りの車の中、エドゥーさんと2人で…
120830i.jpg


【フットサル動画】
この動画を観て注目したのは、嘗め技ではなく最後のシュートの打ち方です。
この小さいモーションで、インステップ並のシュートは魅力的です。(゚Д゚)オオッ!!

今日の練習試合で、右サイドでボールをキープしている時に縦が切られていた状態だったんですが…
蹴るタイミングが判りづらいのか、相手DFをかいくぐって前にいた堀さんにパスが通りました。
シュートだけでなく意表をつく速いパスにも使えそうなので、この蹴り方をマスターしてみようと思います。(^_^)/

URL→http://www.youtube.com/watch?v=qdcbFqvc6mU&feature=relmfu
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日は直前まで、メンバーが揃うかハラハラしましたが、まっつんが尽力してくれたので、なんとか形になりました。
本当は、ダイレクトパスやシュートの精度を上げるための機会にしたかったのですが、ケンさんも得点をあげてくれてましたし、楽しみながらもタイトなゲームになったので、良しとしましょう。
みんな試合がないとなると、あんなにがっかりしていました。
いつも、ゲームの前はやる気無くダラダラとしているのに、本当は楽しみにしているんですね~ もしくは、ポーズなのか・・(無いと解ってやる気を出すみたいな・・)
一応 不戦勝ということで、これで4勝6敗 残り4試合
イコメンタさんと矢農園さんとUmee’sさんとの試合が残っています。奇跡が起こらない限り、あと3勝は厳しいですね。
No title
エドゥーさんへ>
本当に松下さんには感謝ですね。(^_^)/
私のゴールは単に松下さんが空気を読んでくれただけなので、シュート練習は宿題としてやっときます。(笑)

>いつも、ゲームの前はやる気無くダラダラとしているのに、本当は楽しみにしているんですね~
リーグ戦が出来ること自体が当たり前になりつつあるので、私を含めて皆さんがもっとエドゥーさんに感謝しないとダメですね。(^_^;)

>奇跡が起こらない限り、あと3勝は厳しいですね
箱崎宮に相手チームが4人しか集まらないように…必勝祈願でも行きますか。(笑)

管理者のみに表示
« 反省会 | HOME | 緊急告知!! »