2012/08/24

競技思考の練習試合

先月からトリコさんやMINDさんのチーム練習に参加し、競技思考でも焦らずプレイできるメンタルを鍛えようと思ったのですが…
それ以前の問題で、根本的な体力が不足していることを痛感。
いや、予想していた通りなんですけどね。(^_^;)

「んじゃ、ディノの木曜リーグで…」とエドゥーさん達に言われそうですが、石崎君みたいに自責点とかやらかしそうで怖いです。(笑)
って、石崎君って「14番」だったの!? (@_@;)
120825.jpg

そんな私の悩みを知ってか知らないか、小山さんが私に丁度いいレベルの競技思考の練習試合に誘って頂きました。(^_^)/
ありがたいことに、私の力不足分を他3人のベテランプレイヤーが上手く補ってくれるという完璧な布陣。(笑)
なので、最初から全力でプレイすることが出来ました。(^_^)/
120825a.jpg

しかし、序盤にイキナリすっ転んで痛めていた手首をまた傷めてしまい、それ以降はビビって全力でボールを終えなくなったのが残念。(>_<)
でも、シュートだけはガンガン打つことを心がけてプレイしました。
120825b.jpg

最初は弱気にトゥーミドルを放ったんですが、雨でボールが滑ってかドライブ回転がかからず枠の上へ…。orz
でも、せっかく小山さんが本気で蹴っていい場を設けてくれたので、それ以降はインステップでチャレンジすることに。(`・ω・´) シャキーン
120825d.jpg

最初の2本は枠の上へとふかしたので…
120825f.jpg

枠内へとコースを修正したら、今度はGK正面に2本。(^_^;)
いや~、正面か枠外かの2択しか蹴れない自分って…
120825e.jpg
健(ケン)さん違い?(^_^;)

しかし、GKが一瞬ボールを弾いてキャッチしたのを見て、雨の日の宇美での土曜リーグのゴールを思い出し…
「今日は雨でスリッピーだからグラウンダーのシュートで十分じゃね?」
と開き直って右斜45度からコースを狙ってグラウンダーのシュートを放ったら、相手GKの指先を弾いて見事ゴール左隅にゴール!!
120825h.jpg

最後はインサイドでコースを狙いボールを外から中へと巻くシュートを放ったら、雨でいつもの様に回転がかからずポストに直撃…。(゚Д゚;)チョッ!!
きっと、フットサルの神様が「最後までインステップで蹴ろよっ!!」と言ってるんでしょうね。(笑)

といった感じで、久々に空気を読まずにシュートを沢山打つことが出来ました。
また競技思考での練習試合がありましたら、ぜひ参加させて頂こうと思います。(^_^)/


【おまけ】
先日、ディノで木曜リーグがあったんですが…
エドゥーさんからのメールには、

120825i.jpg

120825j.jpg

120825k.jpg

いや、全て自分のせいなんですけどね。(^_^;)
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
木曜リーグ
最近 Canario de corpo(カナリヤ軍団)の記事が無くて、勝てないチームは話題性がないのか!!と心配していました。
今後の記事になるような、ゲームを残り4試合していきま~す。

No title
すみません、サボリ気味で…。(^_^;)
最近は「なんちゃって競技思考」の動きが出来る様になりましたので、今週は参加して記事をアップできるように頑張りたいと思います。(^_^)/

管理者のみに表示