2012/08/23

久々のメンズCROSS

昨日はメンズCROSSの練習にスポット参加する為にスプラージに行きました。(^_^)/
ところが…
雑餉隈駅入口でバスを待っていると、黒い雲が金隈方向へと近づいていくではありませんか!!
しかも、パスが15分程遅れてた為、金隈バス停に降りても雷雨の真っ只中が確定です。
ていうか西鉄っ!! 雑餉隈営業所が始発のバスなのに、何で15分も遅れるの?
120822.jpg

バスに乗った頃には完全に雷雨に巻き込まれてしまい、諦めモードでバスの窓から雷を眺めていると…

120822p.jpg

そんな怖い場面を見てしまったんで、金隈のバス停に降りてから一歩も動けない状態。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ええ、実は私、高所恐怖症と同じぐらい雷が大嫌いなんですよ。(^_^;)
でも、周りにはびしょ濡れになりながらも平気でジョギングするオッサンたちとかいるんですけどね。(笑)

んで、「小雨になったんで今のうちに…」とダッシュで坂道を上がっていったら、歩道脇に立つ神社の大木を発見。
「その大木に雷が落ちたら側撃雷で俺も喰らわね?」と慌てて近くの民家の軒下へと退避。

120822q.jpg

そして、次に雷が鳴ると同時に再びダッシュで走り抜けると、目の前に見えた建造物により恐怖のどん底へと落とされます…。
120822r.jpg
しかも、ココには身を隠す場所がないので無我夢中でスプラージまでダッシュしましたよ。
多分、人生最速の坂道ダッシュじゃないでしょうか?(笑)

そんな苦難を切り抜けたケンさんは無事にスプラージに到着。
整骨院で筋肉マッサージを受けた後、いよいよメンズCROSSさんの練習に参加。(^_^)/
メンズCROSSに参加するのは、ホークスタウン以来ですかねぇ。
120822c.jpg

今日は急な雷雨ということもあり、最初は少人数で練習をスタート。
最初に対面パスの練習をやった後、コーンを置いてパスコースを切ることを意識したディフェンスを練習。
続けて、パスを出した後に味方のいるポジションへと移動し、味方プレイヤーを他のスペースへと追い出す練習をしました。
120822b.jpg

丁度同じ時間帯に隣のコートでは女子リーグが開幕。
120822d.jpg

今シーズンの女子CROSSさん、参加人数凄いですね。(^_^;)
120822e.jpg

勿論、ジェルミのゆかさんもプレイされており、縦横無尽にピッチを駆け回ってました。
本当にあのスタミナが羨ましいです。
120822f.jpg

そして、こちらでもゲームがスタート。
メンズCROSS 対 日経大Camelia(県リーグ3部)という対戦でした。
個サルと違って、現役県リーガーと対戦できるっのが嬉しいですよね。(^_^)/
120822g.jpg

序盤はメンズCROSSが押してんですが…
120822ga.jpg

女子リーグが終わってコーチの久保さんがこっちに戻って来ると日経大Cameliaさんが本気モードに入り、今までの動きが嘘のようにゴールを決めてきます。(^_^;)
120822h.jpg

といった感じで、最後はスタミナ切れ&酸欠で殆ど動くことが出来ずに終了。orz
また機会がありましたら、練習に参加させて頂こうと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/

メンズCROSSさんの練習に興味のある方は…
公式HP URL→http://riolion.net/cross/

あと、練習風景の動画がYoutubeに上がってます。
よかったらご参考までに。
URL→http://www.youtube.com/watch?v=3lhGR9SpV5I



【新コートの紹介】
この日、スプラージ金隈に3on3が出来る新コート(Sコート)がOPENしました。(^_^)/
このようなコートを造る発想が凄いです。
120822l.jpg

周りが壁で覆われており、ボールが切れることなくプレイすることができます。
広さはテニスコート位でしょうか?
ゴールも幅は両手伸ばし+片腕分、高さは160cm位ですかね。
120822o.jpg

ストリートサッカー系のゲーム用、幼稚園~小学校低学年の練習コートとして使われてみては如何でしょうか?
120822n.jpg

詳しくはスプラージ金隈まで。
公式HP URL→http://www.splarge-k.com/futsal
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示