fc2ブログ
2012/08/16

ここ一週間、地味に成長してる?

先日、気がつくと1週間のうちに6日も蹴ってました。(^_^;)
なんか毎年この季節になると無茶してるな俺…。

そのせいか、疲労が溜まりまくって全身筋肉痛のハズなのに、外から見ると意外といい動きをしているみたいです。
アクシオンでの個サルでポストプレイをした時も、ピヴォマスターの隼也君から「ケンさん、良い感じでボールキープ出来てますよ」と言われたり、私をマークしてたSHUNさんからも「足長くてボール取れねぇ~」と私の骨盤の位置を測りに来ました。(笑)

実はこの時はテンパってて、無我夢中でプレイしてて気づか無かったんですが…
無意識に体が覚えつつあるんだろなぁ~と、いい傾向に満足しています。(^_^)/
120816.jpg

又、ゴール前でのシュートフェイントからねえさんへのスルーパスも、英次郎君から褒めて頂きました。(^_^)/
個人的には、私のパスを感じてあの狭いスペースに走り込みシュートを放ったねえさんの方が凄いと思うんですけどね。(^_^;)

あと、足裏を使った甞めからの跨ぎドリですが、重心を低くして動いてたら結構バランスを崩さずにプレイ出来ることを体感ました。
何というか、膝を曲げてステップを踏むとリラックスして移動できる様な感じでしたね。
この感覚を忘れないように、あえて大げさに重心を低くしてドリをしようと思います。(^_^)/


【おまけ】
最近、宇美スポの金虎に行けるように車の運転を練習しているんですが…
「国際A級ペーパードライバー」な為、結構ヤバイです。(^_^;)
120816a.jpg

特に左のサイドミラーに目をやるのが出来なくて、バイクや自転車の確認が上手く出来ません。(>_<)
かといって、右車線は怖くて走れないし…。
又、ブレーキを踏む力加減が判らず、車を停止させる度にガクンッガクンッと車体が揺れてしまいます。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
運転に慣れるまで、もう少し時間が掛かりそうで困ってます。

「誰かもしもボックス、貸してください…」

120816b.jpg
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
木曜日リーグきなさい!
No title
くろぶちさんへ>
どうやら、私が太刀打ちできる場所ではなさそうです。(笑)
No title
>無意識に体が覚えつつあるんだろなぁ~

↑こうなるのが目標です(^_-)☆バチッ

あっ!それと車の運転ですが、私はいつも車の運転ではできるのに、なんでフットサルではできないのだろう?と思っている事があります。
それは、廻りを見る事です!
車の運転では絶えず、バックミラーやサイドミラーで廻りの状況を確認して、次の行動の判断材料としています。良~く考えてみると、フットサルも同じですよね!!ボールを受ける前に廻りの状況を見て、ボールを受けた際のプレーの判断材料としますよね!?

車の運転の場合は、それこそ体が自然と反応して周辺状況を見ていますが、フットサルの場合は、頭で廻りを見なきゃと思っていても、ついボールばかり見てしまいがちです。
これが、無意識でもできる様にならなければダメなんですよね!

でも車の運転でできる事なので、きっとフットサルでもできるはずだと思って
チャレンジし続けて行きます(*^^)v

No title
幕僚長さんへ>
なんと!!
車を運転できる人は周辺視が上手いんだろうなぁ~とずっと思ってたんですが…。(^_^;)
ルックアップだけなら、私は「パワプロ(野球ゲーム)」のバッター時の中間視で鍛えました。(笑)

管理者のみに表示