2012/07/20

アンビション戦

【緊急告知】
明日、21日(土)19時から宇美スポで第3回レディースカップが行われます。
前回は行き損ねたので、スケジュール調整がつけば観戦しに行こうと思います。(^_^)/
コートは下のCコートです。

スプラージでの女子リーグが終了して以来の女子大会。
フットサルを始めてみようという女性の方には、大変参考になると思います。
好きなチームを見つけて、そのチームに体験練習に行くってのもありかもしれませんよ。

あと、協賛の「ニシムラフーズ」さんのこんにゃく麺がメチャ気になってます。(笑)
現在ダイエット中なので、試食できればぜひ食べてみたいです。(^_^)/


昨日はディノでの木曜リーグに行って来ました。(^_^)/
120720a.jpg

この日の対戦相手はアンビションさんです。
前回、Qooさんに5点差で勝利してたので…
今回も皆に頑張って貰って、5点差がついたらこそっと出場しようという魂胆です。(笑)
120720b.jpg

ところが…
開始早々に先制点を奪われ、流れは完全にアンビションさんのペース。
でも、酒井さんが1点を取り返してどうにか相手の流れを止めることができ、前半は「2-4」で折り返し。
余りにも好ゲームに、私の入れる余地は全くありません。(^_^;)
120720c.jpg

後半に入ると更に緊迫したゲーム展開となり、1点差の熱い攻防が繰り広げられます。
120720d.jpg

後半残り8分でタイムアウトを取り、作戦の再確認。
この時、ベンチで指揮していた私は急に眠りに襲われてしまったんですが…
おぼろげに私の後ろから、清水さんや堀さんに似た声で作戦指示がなされていた様な気がします。(笑)
120720g.jpg

作戦内容はというと…
相手が完全に疲れていたので、一発で取りに行かない様にしながら前線からプレスを掛けてのカウンター狙いです。
その作戦が功を奏し、セカンドパスをしっかりカットし、そこからカウンターで立て続けにゴールが決まります。(゚Д゚)オオッ!!
120720e.jpg

そして、後半残り1分で逆転し、最後までしっかりと守ってそのまま「6-5」で終了。
ゲーム終了後、エドゥーさんの雄叫びが聞こえました。(^_^)/
120720f.jpg

多分、木曜リーグで初の2連勝。
次節もしっかりと守って最後まで諦めずに頑張っていきましょう。
蒸し暑い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
最近、個サルで「ケンさんならもう少し蹴れるだろ? もっと走れるだろ?」という間違った認識をされている様な気がします。
きっと、動画によるイメトレで「普通に蹴れるような人のフリ」ばかりを勉強しているせいでしょうね。(^_^;)
暫くは、初心者らしく謙虚にプレイしなきゃと思っていたら…

とある掲示板でこんなのを発見。
「やっべ、全然勉強してねぇw」って嘘ついてテストに挑む奴。
マラソンで「一緒にゆっくり走ろうね」とか言って、最後にスパートかける奴。

こういう奴が必ずクラスに1人はいると書いてありました。
やはり、どの学校にでもいるもんですね。(笑)

120720.jpg

あ…
まさか、昔の悪い癖でこんな感じで個サルでやってるのか俺?(゚Д゚;)ハッ!!
「やっべ、最近全然蹴ってねぇw」って嘘ついてゲームに挑む奴。
ゲーム前、「一緒にゆっくり蹴ろうね」とか言って、サイドからドリブルを仕掛ける奴。

まさかね…。(^_^;)
木曜リーグ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
木曜リーグで初の2連勝
ようやくCanario de corpo(カナリヤ軍団)の戦い方が出来てきたように思います。
しっかり守って、相手を焦らしジリジリと得点と重ねて行く。
派手さは無いものの確実に勝つというものです。
スーパー助っ人の井口君不在でココまで出来たのも、チームとしての自信につながったと思います。(井口君いつでもウェルカムです)
次回は8月2日 木曜リーグ最強のスーパートンビーズさん(前シーズン負けなしの一位)
メンバー全員しっかり準備して大金星を狙いにいきます。
No title
エドゥーさんへ>
スーパートンビーズさんは強豪ですが、前回以上の結果を期待しています。(^_^)/

管理者のみに表示