2012/07/19

県リーグ1部・第4節

月曜日は、前日と同じ三潴の体育館で行われる県リーグ1部の試合を観戦に行って来ました。
120719.jpg

この近辺に飯を食うところがないなぁ~と思っていたら…
向かいにある「福祉の森ゆうゆう」に食堂があることを発見!!
弁当を買ってくるとゴミの処分に困るんで、次回の昼飯はココかな?
120719a.jpg

会場に着くと、丁度GANTSさんの試合が始まった所でした。
120719b.jpg

この日も、ひろしさん、ねえさん、ちゃりんさん、ひらりーさんがエネヘの応援に来てくれました。
いつもありがとうございます。(^_^)/
120719c.jpg

今日の対戦相手は、長谷川さんのいるVientoさんです。
エネヘは前節負けているだけに、ここで勝って弾みを付けたい所ですね。
120719d.jpg

そして、いよいよ試合開始。(^_^)/
スタメンは予想通り、種さん、隼也君、ホイ君、ゴン君、森太郎君です。
120719e.jpg

前半、相手の堅い守りになかなか攻めあぐねていたんですが…
ホイ君の1人ループパス&ドリで裏スペースへと抜け出してそのままゴール!! (゚Д゚)スゲェ…
120719f.jpg

その後、幾度か危ないシーンがあったものの、森太郎君の好セーブでどうにか切り抜けます。
120719g.jpg

ということで、前半は「1-0」で折り返し。
120719h.jpg

後半、次の追加点でエネヘの勝ちパターンだな…と思った矢先、相手のキックインゴールで同点に。
120719i.jpg

エネヘも反撃に出て決定的なシーンを何度か作るものの、相手GKのファインセーブによりなかなか点が入りません。(>_<)
120719k.jpg

結局、そのまま「1-1」でゲーム終了。
120719l.jpg

今回の試合では、しっかり引いて守られると全く攻め手がなくなるといういつものエネヘの悪いパターンにハマってしまった訳ですが…
それ以上に相手のペースに付き合ってしまった感がありました。

多分、この試合では前節の反省で守備をしっかりしていこうという指示があったと思います。
試合を観てて「簡単に抜かれない」「フリーでシュートを打たせない」守備は出来てましたが、「パスミスを誘う守備」「連動してプレスをかける守備」といった攻撃的守備が殆どなかったと思います。
こういう攻撃的守備からのカウンターがないと、しっかり引かれた時に攻めあぐねてしまう状況を作ってしまいますね。

又、相手のFPが5人だけだったのに対してこちらは10人。
お年寄りが多いものの、個人スキルでは全く負けていないと思います。
それだけに、数的優位を生かしたもっとアグレッシブな守備をしても良かったんではないかと…。

次節はMedicalDragonさんです。
ここ2節の試合を観てると、2部の頃とは全く違う強さを感じます。
足元をすくわれないように、次節までしっかりと調整して望んで欲しいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
GANTSさんの試合動画が上がってました。
撮影者は、エネヘのベンチ前で撮ってたジェルミのゆかさんですね。(笑)
GANTSさんの相手は次節対戦予定のMedicalDragonさんなので、エネヘの方はぜひ参考に。

・前半
URL→http://www.youtube.com/watch?v=-_00yBq494I


・後半
URL→http://www.youtube.com/watch?v=7XuKwIiTpxc&feature=channel&list=UL
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示