2012/07/14

リハビリ

ココ最近の蒸し暑さで、睡眠不足による体力低下が目立っている私。
その為、筋肉疲労もなかなか抜けません。(>_<)
しかも、フットサルで体のあちこちにアザを作っており、湿布を張りまくってます。(^_^;)

そんな訳で、夜にスーパー銭湯のジェットバスで筋肉ストレッチをしてきました。
なかなか曲がらない右膝も湯船の中ならどうにか曲がるんで、日頃緊張して縮んでいる筋肉をしっかり伸ばしてきました。(^_^)/

あと、銭湯でチラッと見かけたのが山笠の人。
そういえば、追い山は明日の明朝でしたね。
毎年、一番山の博多祝い歌をTVで生で聞いているので、今年も頑張って起きて観ようと思います。(^_^)/

ということで…
明日のなるまろさんの個サルでは、山笠にちなんで「オイサ!!」と叫びながら「櫛田入りターン(180度)」とか魅せないとダメですかねぇ。(笑)


【山笠動画】
博多祝いうたと博多手一本の動画です。
福岡(特に市内)出身の結婚式では、必ずと言ってもいいくらいに歌われる祝い歌です。
又、手一本も独特なので、このリズムを知らないと完全に浮いてしまいますのでご注意。(^_^;)
ん、もしかしてシザースを成功させるリズムはこれかっ?(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=d9_z-8ZG7Ec&feature=related
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示