2012/07/11

MINDさんの練習見学

今日は宇美スポで行われているMINDさんの練習を見学させて頂きました。(^_^)/
120711.jpg

今日はジョージさんの誕生日です。
そんなジョージさんから「ケンさんもそんな所に立ってないで一緒にやりましょうよ~」とお誘いを受けたんですが、足腰の弱い私が雨の中でプレイすると絶対に怪我するので…うっかりジーパンとサンダルで来てしまったので丁重にお断りさせて頂きました。
いや~、誘って頂いたのに本当に残念です。(笑)
その代わり、外から「気持ちを込めて」ジョージさんの応援をさせて頂きました。(^_^)/
120711c.jpg

最初はミニゲームでウォーミングアップです。
120711a.jpg

次にコーン4つを置いて3対1での鳥カゴです。
このキープする側が3人ってのがミソでして、結構ボールを貰う側の動きやボールを持っているプレイヤーのキープなどが重要です。
3箇所で分かれてやってましたが…
より練習意図を感じて動いてたのはキミさんのグループでした。
外から見てて、動きが全然違います。(^_^;)
120711b.jpg

次にハーフコートを使っての旋回の動きの練習。
最初、頭の弱い私は何をどうしているのか全く解りませんでしたが、見ていたら徐々に動き方が解ってきました。
でも、実際に自分がピッチ上でやると、解んなくなるんだろうなぁ~。(^_^;)
120711d.jpg

でも、基本的な動き自体は、先程の鳥カゴでの動きがベースになっているような気が…。
受け手のポジショニングや声出しなどは、特にそんな感じがしました。

次にコート2/3を使って旋回からゴールまでの練習です。
パラレラやワンツーなどを使い分けながらシュートまで持って行きます。
120711e.jpg

結構、ピッチがスリッピーな状態なのに、皆さん全力で走ってプレイされてました。
その気迫は本当に素晴らしいです。(^_^)/
120711f.jpg

この辺りから雨脚が強くなってきたので、クラブハウス内へと戻らせて頂きました。
最後まで練習を見れずにスミマセンでした。m(_ _)m

練習後、皆さんが熱気ムンムンでロビーに戻ってこられていたので、きっと良い練習が出来たのでしょう。
MINDの皆さん!! 次節、楽しみにしています。(^_^)/
120711g.jpg


【おまけ】
ジョージさんから教えてもらった「2700」という芸人さんの動画です。
分類としては「リズム芸人」って感じですかね?
個人的に、シュールで後からじわじわくる笑いが好きです。(^_^)/
URL→http://www.youtube.com/watch?v=3Yq5vDYt4s0
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした。

次は是非一緒に。

No title
じょーじさんへ>
昨日は雨の中、お疲れ様でした。
一緒に蹴れるよう、しっかり怪我を治してから望みたいと思います。
参加の折は、色々とアドバイスをよろしくお願いします。(^_^)/
ピラメキーノ
2700は自分も、大ファンです
特に、今マイブームのピラメキーノ(ウィークデイ18:30~子供番組)の1コマの「動けるおっさん」は必見です
No title
エドゥーさんへ>
今度観てみます。(^_^)/
「動けるおっさん」という言葉の響きがいいですね。(笑)
自分もそうなりたいです。(^_^;)

管理者のみに表示