2012/07/09

フットサルって、最後までわからないから面白い

日曜は、県リーグ3部の試合を観戦しにジョージさん号に乗って嘉穂総合体育館に行って来ました。(^_^)/
ジョージさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m
120709.jpg

この試合から55番の稜馬君が出場することに。
彼の入団で、キミさんや榊さんの負担がかなり軽減されますね。(^_^)/
120709a.jpg

ということで、今日の相手は優勝候補の一角であるサトシさん率いるepocastaさんです。
120709b.jpg

前半はお互いに慎重なゲーム運び。
日頃見られないキミさんとサトシさんのマンマッチも見られました。(^_^)/
120709c.jpg

CKでアミーゴスに惜しいシーンもありましたが、前半は「0-0」で折り返し。
120709d.jpg

睡魔により後半の記憶は定かではないんですが…
後半はepocastaさんが先制。
その後、キミさんが左サイドからドリブル突破し、そのまま斜め45度の角度から強烈な左足シュートで同点。
ところが…
ゴール前へのロングボールに相手ピヴォが上手くヘディングで合わせて逆転。(>_<)
120709e.jpg

アミーゴスはここでタイムを取り、作戦の再確認を行います。
多分、全力でハイプレスを掛けてカウンターを狙う指示が出たものと思われます。
120709f.jpg

しかし、必死に反撃に出るものの、なかなか点が奪えずに時間はどんどん経っていくばかり…。
しかもランニングタイムだと、ファールでプレイが止まっても、モップ掛けでプレイが止まっていても試合時間は進んで行くことを初めて知りました。(^_^;)

そして、残り10秒。
相手のキックイン…フリーキックスタートで「もうダメか…」と思った矢先、キックイン直後にパスを貰ったフリーキックを蹴ったプレイヤーがいきなり滑って転倒…。(゚Д゚;)エエッ!?
そのミスを逃さなかった潤君がボールを奪って左サイドから駆け上がり、右サイドへと折り返したパスをキミさんがしっかり決めて同点!!
120709t.jpg

いや~、こういう事があるからフットサルって面白いです。
最後まで諦めない気持ちと集中力は大事ですね。
ということで、「2-2」の同点で試合終了。
120709g.jpg

ゲーム終了後のアミーゴス。
今日2得点と大活躍のキミさんから、今シーズン2ケタ得点宣言が出ました。(゚Д゚)オオッー!!
ぜひ、キミさんのゴールでアミーゴスを勝利へと導いてやってください。(^_^)/
120709h.jpg

その後、トリコさんの試合を観戦。
120709j.jpg

キープレイヤーの1人である篠原さんの欠場でどうかな?と思ったんですが…
試合は「0-2」で惜しくも敗れてしまいました。(>_<)
でも、前節に比べて自陣ゴール前でのディフェンスが良くなったと思います。(^_^)/

ゴールについては惜しいシーンはあったんですが、あと一歩でしたね。
相手チームの動きが止まり、1点でも入れば逆転も十分あり得るゲーム展開だったので惜しかったです。
シュート頻度は上がったので良いと思いますが、フィニッシュまで持って行くまでにあとワンクッション欲しいと感じました。
120709k.jpg

これから暑くなり、オジサン達には厳しい季節となりますが…
次節も応援していますので、頑張ってください。(^_^)/
県リーグ | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
No title
>フィニッシュまで持って行くまでにあとワンクッション欲しいと感じました。

ご指摘の通りと思います^^;

現状打開の為に、是非ともケンさんのファンタジーを少しでも注入頂ければ幸いです!

それと結果が出ていない現状に対して、GMとして何か手を打つ必要があると感じています!!

緊急補強も必要か??

しかし、トリコ所属選手以外は県リーグ参加を基本的に認めていない内規??(←そんなの有るのか?)に照らし合わせて見ると…

トリコは県リーグ界のビルバオを目指しているチーム!?(←目指しているのか??)

という事で、カンテラ??(←有るのか?)から有望選手をトップチームに昇格させる事にしました!(^^)!

8月から反転攻勢に打って出るつもりです(*^^)v

今後共、応援をよろしくお願い致しますm(__)m
No title
幕僚長さんへ>
私の経験上、単に上手い選手を入れただけで直ぐにチームが強くなるとは限りません。
逆にチームの分裂の元になる可能性だってあります。
やはりチームに溶け込める順応性や、チーム内ルールをしっかり守れるかどうかが重要だったりします。

なかなか結果が出ないとGMとして色々と気苦労はあると思いますが、焦らずにじっくりとチーム作りをしていくのもありだと思います。

個人的には、「40歳以上の選手をベンチに必ず3人以上入れること」という他のチームにはない個性ある規約があってもいいかも…。(^_^)/
No title
ケンさんへ

ご助言有難うございます!
実はトリコの練習メンバーで、県リーグへの登録希望者が1人いるので登録するだけです^^;

>「40歳以上の選手をベンチに必ず3人以上入れること」

内規は有りませんが、師匠が入れば自然と3人以上になっているような(汗)
でも、我がチームのリーグ参入の元々の主旨は『アラフォーおじさん達の挑戦!』ですから、これからもその主旨にできるだけ則った運営を続けて行きたいと思っています(*^^)v

No title
ケンさん早く誘ってください(笑)
一緒にいきましょう!!!
トライアウトを受けに行きたいので(笑)
No title
幕僚長さんへ>
確かにトリコの練習メンバーには、隠れた逸材が何人もいますからね。
活躍、楽しみにしてます。(^_^)/

$納さんへ>
今度、GMの幕僚長さんにフィジカルがある練習日を聞いてからお誘いしますね。(^_^)/
トライアウトに落ちまくりのケンさんでした。(笑)

管理者のみに表示
Trackback
日曜は、県リーグ3部の試合を観戦しにジョージさん号に乗って嘉穂総合体育館に行って来ました。(^_^)/ジョージさん、いつもありがとうございます。m(_ _)mこの試合から55番の稜馬君