2012/07/06

まさか、こんなに蹴っていたとは…

ふと気づいたら…
120706a.jpg

という訳で、今日もギリで雨が降りそうになかったのでミーナに行って来ました。(^_^)/
120706b.jpg

いや、全身筋肉痛だったんですが…
昨日のトリコさんの練習での反省点を直ぐにでも修正しなきゃと思い、軽くでもいいから蹴ることに。
といっても、元気のいい若者が多いので、いつの間にか走らされてるんですけどね。(^_^;)
120706c.jpg

今日の修正箇所は2点。
・前にスペースがあれば果敢にドリブルで仕掛ける(又はボールを運ぶ)。
・一発でボールを取りに行かない我慢のディフェンス。

です。(^_^)/

ドリブルは良い感じで出来たと思いますが、トップスピードに乗ってからのラストパスがちょっと雑でした。
でも、ダブルタッチや跨ぎを入れつつ、好きな足裏でドリブルできたんでOKでしょう。(^_^)/

ディフェンスの方は、最初から取りに行かないと決めてれば、案外相手のフェイントについて行けることが判明。
小山さんからもお褒めの言葉が聞こえてきました。(・∀・)イイ!!
ただ、昨夜考えていたディフェンススタイルが筋肉痛で出来なかったのが残念です。(>_<)

というのも、昨日の練習時の自分のディフェンス時の画像を見て愕然…。(゚Д゚;)ナンジャコリャ
ヤバイくらいの猫背です。(^_^;)
ていうか、どう見てもタックルの構えですよね。(笑)
120706d.jpg
※幕僚長さんの画像を使わせて頂いています。m(_ _)m

んじゃ、どんなディフェンススタイルを考えたかというと…
・前かがみにならない様に重心は後ろ気味。
・股抜きされないように足は前後に並べる。
・爪先立ちで、ボクシングの様に常にステップを踏む感じ。

これが俺的なベストなスタイルです。

イメージで表現すると…
120706.jpg
こんな感じ(ジョジョ立ち)ですかね。(笑)

このサイトを参考に、ポージングの練習をしようかと思います。(^_^)/
URL→http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
※結構、昔からあり、一部のマニアには知られているサイトです。


【おまけ】
まずは、このポーズからマスターしないと…。(笑)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=h_AsRvFLxZk
個サル | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ふと気づいたら…という訳で、今日もギリで雨が降りそうになかったのでミーナに行って来ました。(^_^)/いや、全身筋肉痛だったんですが…昨日のトリコさんの練習での反省点を直ぐにで...