2012/07/04

ペナスタで秘密特訓

深夜、寝ているときに腹筋が攣りそうになり目を覚ましました。
足は時々あるんですが、腹筋は生まれて初めてですよ。(^_^;)

120704.jpg


昨日は夕方から急に晴れ間が見えて来たので、ペナスタの個サルに行ってきました。(^_^)/
ええ、月曜のトリコでのプレイが不甲斐なさ過ぎて…。
この歳になると急にスタミナを付けるのは不可能なので、以前に師匠や直さんが言ってたように「ゲームをしながら体力をつける」という方法で行こうかと思います。
120704b.jpg

ということで…
まずは、この暑さに慣れることを第一にプレイすることに。
120704c.jpg

月曜の反省を踏まえ、疲労による状況判断の低下を防ぐべく、ボールを貰う前と後に必要以上に首振りをしました。
又、ディフェンス時にボールを追わずに、自分のマーク対象にしっかりとマンツーで付くことを心がけました。
120704d.jpg

特に気をつけたのは、「競り合いで絶対に負けない」という気持ちです。
個サルではどうしても「そこまでやらなくても…」という競技思考と一線を引く部分がありましたが…
競技思考ではそれは通用しませんし、そこが私の弱さでもあります。(^_^;)

たまたまこの日の参加者は競技思考の方が多かったので、厳しく競り合う練習をすることが出来ました。(^_^)/
ただ、ファールなのかファールギリギリなのか素人目で判らない部分が多かったのも確かです。
なので、私がファールをしていたら、容赦なく笛を吹くか言って頂けると助かります。m(_ _)m
120704e.jpg

この日の私はというと…
流石に土・月の練習での暑さに慣れたのか、いつも以上に走ることが出来ました。(^_^)/
又、ゴールを決めることで、いつもの自分のリズムを取り戻した感じがします。
どんな形であれ「ゴール」という力は凄いですね。(^_^;)
アシストに美学を感じる私ですが、調子が悪いときは積極的にゴールを狙うのもアリだなと思いました。
120704f.jpg

でも、この日のシュートはコースを狙いすぎたのか…腰が回らなかったのか、ボール1個分外すシュートが多かったです。(T_T)
久米田さんからの絶妙なロングクロスを胸トラップし、ワンバウンドの上り際をエアK(ケン)ボレーもそうでした。(^_^;)
最後の枠スレスレを狙ったトゥーミドルなんか、「そこっ!!」と叫んでGKもDFも一歩も動けないナイスなシュートだったんですが…
ポストに弾かれ、余りものショックでその場で転げましたよ。(笑)
まぁ、こんな日もあるんですね。

でも、徐々に自分のペースを取り戻しつつあるのでOKとしましょう。(^_^)/


【次回予告】
「月曜のトリコ練習でも己の実力のなさを露呈したケンさん。」
「明日、ペナスタで行われるトリコFC(競技思考)の練習で、再び真の自分を取り戻すことが出来るのか!?」(声:千葉 繁)

120704a.jpg

らしいです。
ん? これって完全に死亡フラグてすよね。(゚Д゚;)ハッ
また練習途中で死亡たら、隣のコートの初心者クリニックから出直してきます。m(_ _)m

ん? トリコさんの後はFLATさんのチーム練習なのか…。
ヤスさん、「ケンさん、続けて一緒に蹴りましょう」は受け付けませんので…。(笑)

【おまけ】
アニメ「北斗の拳」の次回予告です。
声優の千葉 繁さんの声のキーが徐々に上がっていきます。(笑)
第一話と最終回の声の差は…。w
URL→http://www.youtube.com/watch?v=D3H9BWNdPgo&feature=list_other&playnext=1&list=SP281122B1024282D6
個サル | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
ケンさん

日本ではそれを

フリ

と言いますm(._.)m
No title
いえいえ、単なる防衛策です。(笑)
修羅の国の木曜リーグ参加
おおっ 心優しいケンさんが
この頃、競技思考に目覚めてきましたね。

修羅の国の木曜リーグ参加への布石ですよね
No title
エドゥーさんへ>
布石にしたかったんですが…
今更ながら、自分の未熟さを再認識しました。(T_T)
やはり、暫くは5点差がつかないと出れそうにありませんね。(笑)

管理者のみに表示
Trackback
深夜、寝ているときに腹筋が攣りそうになり目を覚ましました。足は時々あるんですが、腹筋は生まれて初めてですよ。(^_^;)昨日は夕方から急に晴れ間が見えて来たので、ペナスタの個サ...