2012/07/01

突きつけられた現実…

【訂正とお詫び】
ます最初に…
トリコの幕僚長こと前田さんをずっと「自衛隊の高官」と勘違いしておりました。
まぁ、いつもの天然早トチリなんですが…。(^_^;)
フットサル仲間に間違ってそう紹介しているので、ここで訂正させて頂きます。m(_ _)m
でも、あの風格とオーラはそう見えますよねぇ。(笑)

土曜日はスプラージでトリコさんの練習に参加してきました。(^_^)/
トリコへの移籍を希望している$納さんをお誘いしようと思ったんですが、急な参加だったので次回にしようと思います。(笑)
120701.jpg

この日は県リーグに参加している選手をメインとした練習日でして、競技思考の練習となっております。
そんな中、どこまでついて行けるかチャレンジしてみました。(^_^)/
120701a.jpg

練習開始前、山田コーチから「最初はアジリティのトレーニングでちょっとつまらないかもしれませんがよろしいですか?」と言われましたが…
未だかつて本格的なアジリティトレーニングをしたことのない私にとっては大歓迎です。
120701b.jpg

と、そこまでの意気込みまでは良かったんですが…
トレーニングを開始して5分。
120701g.jpg

はい、完全にスタミナ0になました。orz
しかも大量の汗をかいたせいか、貧血でぶっ倒れるまでのカウントダウンが進行して行きます。(^_^;)
いつもなら個サルの時の様に床に寝そべって死んでいるところですが…
どうにか頑張って、腰に手を当てて踏ん張って立ってました。
120701h.jpg
※篠原さんの画像を使わせて頂いています。m(_ _)m

しかし…
ゲームに入る頃には完全にダウンしてしまい、この有様…。
120701i.jpg
※幕僚長さんの画像を使わせて頂いています。m(_ _)m
             ↓(拡大)
120701j.jpg
             ↓(拡大)
120701k.jpg

今までの個サルでゲーム開始直後にバテててる私を見て、皆さんから「アップ不足じゃないですか?」とアドバイスを頂いてたんですが…
今回、ハッキリしました。

根本的にスタミナが足りてねぇ…

でも、その事実だけでも判っただけでも良しととましょう。(笑)
てことで、ゲーム前にアップをせずにスタミナ温存するのがベスト…しっかりとスタミナを付ける努力をしないとダメですね。(^_^;)

ということで、スタミナが切れると動きが小学生以下であることを露呈した私。
その後、全く皆さんのプレイについて行くことができませんでした。(>_<)
120701c.jpg

私の目では「ガンガン走り回るトリコさんの運動量は凄いなぁ~」と関心して見てたんですが…
幕僚長の口からは、厳しい激が何度も飛びます。(゚Д゚;)エエッ!?
なんか、競技思考の世界の厳しさを目の当たりにした感じでした。
120701d.jpg

この日の注目の選手はニッシーさん。
私の目の前でドリブルで3回程ブチ抜かれました…。orz
傍で見てて彼のドリブルはスピードに乗ってて本当に迫力がありますね。

正直、怖くて体を寄せることすらできませんでした。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと、あのドリを楽で簡単に止める方法を考えてみようと思います。(笑)
多分、スピードを遅らせるので精一杯だと思いますが…。(^_^;)

といった感じで…
2時間蒸し暑い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
120701f.jpg
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
自衛隊の高官では無い幕僚長こと前田です(笑)

たまたま参加された練習日が、フィジカルトレの日なんて…

ケンさん…

持ってますね!

持っている男は、どこへ行っても通用しますよ!!

持っている方に練習参加頂くと、チーム内も盛り上がりますので、またご参加下さい(^^)v

待ってま~す\(^o^)/


No title
幕僚長さんへ>
いや~、あんなに走ったのは中学の体育以来です。(^_^;)
でも、フィジトレは絶対に1人ではやれない性分なので、ぜひまた皆さんとやってみたいですね。(^_^)/

管理者のみに表示