2012/06/23

そう簡単には…

今日の深夜3時半からEURO2012がありますが…
明日は筑後体育館で県リーグ2部があります。
しかも、一試合目から好カードが多いんですよ。(^_^;)

きっと県リーガーの方も、「早めに寝て、ユーロを観てからそのまま試合会場に直行」って考えている人が多いかもしれません。
又は、「試合前日、緊張の余り眠れませんでした」と夜明かしをするか…。(笑)
私もこのブログをアップしたら、さっさと寝てユーロを観ようと思います。(^_^)/

昨日はミーナでのミックス個サルに行ってきました。
梅雨前線の狭間なのか、いい天気だったのでついつい行っちゃいました。(^_^;)
先週末の蹴り溜めはいったい何だったんでしょうねぇ。(笑)
120623.jpg

この日は千田さんも久々に参加。
女性参加者は1人だったんですが、高校生が5人位いました。
120623a.jpg

4チームに分かれてプレイしたんですが…
今週は殆ど運動していないのに飯を食いまくってたんで、お腹が重いこと重いこと。
プレイして1分経っただけで、何か重心が変であることに気づきます。(゚Д゚;)ナンナンダ…
しかも、ディフェンス時の体勢がムチャクチャでした。(^_^;)
120623b.jpg

てことで、この日は汗をかいて死亡率…脂肪率を下げることで精一杯でした。orz
小山さんから「シザースチャレンジ!!」の声が上がりましたが、リズムは悪いわ、トライする場所はムチャクチャわでダメダメでした。(T_T)

んで、気がついた点が1つ。
私のドリブルは、右足で舐めながらドリブルするんで、どうしてもボールが左斜め前方向へと転がってしまいます。
そのボール方向で跨ごうとすると、タイミングが取れないというか最初の跨ぐ足が出しづらいというか…。
なんで、アウトタッチでの正面方向へのドリブルをまず憶えないと、シザースのタイミングすら取れないような気がしました。

ということで、イメージ動画を捜していると…
「コレだ!!」という動画を発見。

要するに、「最初の跨ぎを開始するまでのタイミングというかリズムが取れさえすれば、その前段階は何だっていいのでは?」という安易な発想です。(笑)
日曜のケセラで、ちょっと試してみようと思います。(^_^)/
勿論、右膝が持てばの話ですが…。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=dycp7l3zF7U



【おまけ】
凄い記事を発見しました。
エジソンの名言で「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」というのがありますが…
実は誤訳で、エジソンが言いたかったのは「1%のひらめきがあれば、99パーセントの無駄な努力をしなくてもよい」ということだったらしいです。
つまり、真逆の事を言ってたんですね。(^_^;)

個人的には、こっちのエジソンの方が好きです。
てことで、フットサルのテクもエジソン理論で上手くなっていこうと思います。(笑)
個サル | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今日の深夜3時半からEURO2012がありますが…明日は筑後体育館で県リーグ2部があります。しかも、一試合目から好カードが多いんですよ。(^_^;)きっと県リーガーの方も、「早めに寝て、