2012/06/19

鍛えられた1日

日曜の夕方はピヴォーレにてエネヘ練習の見学&お手伝いに行ってきました。(^_^)/
120619.jpg

この日の参加予定は9名だったんで、自分が入れればどうにかギリで10名。
なんで、紅白戦でGKのお手伝いをすればOKと思ってたんですが…
思いっきり勘違いしてて、自分を入れて9名ということを後で知りました。(^_^;)
120619d.jpg

練習は対面パスからシュート練習をした後、1対1の練習をじっくりやりました。
1対1を見てて、研君のディフェンスが上手いこと上手いこと。
間合いの詰め方やボールをカットしに行くタイミングなど、大変勉強になりました。(^_^)/
120619b.jpg

んで、最後に紅白戦です。
種さんの「ケンさん、入って!!」の声にビビリながら攻め側のピヴォに入ることに。
120619c.jpg

結果…
いや~、プレッシャーがハンパねぇっす。(^_^;)
クリニックで自信をつけつつあったピヴォでのキープ、全く出来ませんでした。(笑)

特に健二君。
距離を置いた位置から、パスを貰う瞬間にスッと前に出てくるあのディフェンス。
あれ、どう対応すればいいんでしょう。(^_^;)
4~5本、カットされまくりでした。orz

いつものように背負ったときに触角のように両腕を広げて、腕に触れた時に前に出さない様に体を入れて防ごうとしたんですが…
片方の腕に触れた瞬間、体で防ごうと思っても間に合わないんですよコレが…。(^_^;)
というのも、腕の壁ごとブチ抜いて前に出て来られるからです。(笑)
120619f.jpg

んで、今度は体を横向きに立って、視界を広げて相手が寄せてくるのをできるだけ早く察知しようとしたんですが…
パスを貰う時にボールに目をやった瞬間を狙われて取られてしまいます。(^_^;)
120619g.jpg

んで、練習後にピヴォマスターの隼也君に聞いたところ…
「パサーと自分のDFを結ぶライン上で貰うんじゃなくて、少し左右にズレて(くの字)貰えばOK」とアドバイスを頂きました。(゚Д゚)ナルホド!!
いや~、言われてみれば当たり前のようですが、私のような素人には気づかないんですよねぇ~。(^_^;)
120619h.jpg

今度、競技思考のゲームでピヴォをやる時に、ちょっと試してみます。(^_^)/

そんなヘタレピヴォをしてて2ゲーム終えた頃にはスタミナ切れでダウン。(>_<)
そこで、フィクソの位置でのパス回しなら楽じゃね?ということでフィクソにまわったんですが…
インサイドパスすら出来ません。orz

いや、疲労によるミスとかそんなんじゃなくてですね、視界が広がったことで相手のプレッシャーが倍増で感じるんですよ。(^_^;)
んで、単にトラップしてインサイドで左右にパスを出すだけなのに、ダフリまくってまともにパスすら出来ない有様…。(>_<)
「何が起こったんだ、俺!?」っていうぐらい酷かったです。
本当に攻撃のリズムを崩しまくりですみませんでした。m(_ _)m

それにしても、何なんですかねぇ~。
いつも練習を見学してて、余りの上手さにレベル差によるトラウマもみたいなものを植え付けられてしまってるのかなぁ~。(^_^;)
120619i.jpg

その後、疲れていてフィクソにいさせて貰ってるのに、気がつくといつの間にかピヴォの位置に立っている自分がいました。(笑)
なんというか…
自分も回ってボールを運ばないと、3人で敵陣へとボールを運ぼうとするチームメイトに申し訳ないと無意識に思って動いちゃうんでしょうかね~。(^_^;)

そんな中、こぼれ球に反応して殺人トゥーでロングシュートを放つ私と、黄金の左足でキャノンシュートを放つゴン君が同時にボールを蹴るシーンが!!
120619j.jpg

ボールはそのまま勢いよくサイドネットへ。
いや~、ボールが真上だったら、「翼 対 シュナイダー」みたいにそのままオーバーヘッドに行ってたんですけどね。(笑)

んで、タッチラインを割ったボールを拾いに行った時、あることに気づいた私…。
なんと、シュートが激突した位置から思いっきり…僅かに自陣側に落ちてるではありませんか。(゚Д゚;)ナンダト…
120619k.jpg
恐るべし、ゴン君の左!!

そして、最後のゲームも残り時間も少なくなった時、CKを蹴ろうとした健二君とシンクロしてファーの位置でボレーシュートを放とうと思ったんですが…
ファーへのボール軌道がいつものエネヘ仕様ではなく、GANTSさんの速い弾道で奥へと飛ぶコースだと気づき焦る俺…。(^_^;)
僅か0.005秒で「オーバーヘッドだと、治ったばかりのプチギックリ腰をまたやっちまいそうだ…」と判断し、ハイジャンプボレーシュートを選択。(笑)
120619l.jpg

ところが…
思った以上にボールの軌道が高くて「こりゃ届かんわ…」と中途半端に止めた為、着地した時に全体重が左足に乗ってしまって足を攣り撃沈…。orz
練習を途中で中断させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

といった感じで、今回もエネヘの練習でかわいがり…特訓を受けて終了。(笑)
もう少し、練習でも使えるように鍛えてきますんで、今回はコレで勘弁してやって下さい。(^_^;)
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
120619a.jpg
エネヘ(NG) | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
15時ぐらいまでいましたよ?ニアミスですね♪
お手伝いしたのに!!
No title
なるまろさんへ>
なんと…
そうだったんですね。(^_^;)

管理者のみに表示
Trackback
日曜の夕方はピヴォーレにてエネヘ練習の見学&お手伝いに行ってきました。(^_^)/この日の参加予定は9名だったんで、自分が入れればどうにかギリで10名。なんで、紅白戦でGKのお...