2012/06/16

蹴り溜め

来週一週間は雨らしいので個サルは絶望的ということで…
週末に蹴り溜めすることに決定。(^_^)/
リハビリ中の私としては、ある意味やっちまった感はあるものの…
まぁ、そこはケ・セラ・セラ(なるようになる)ですね。(笑)

ということで、夕方からスプラージでトリコさんの練習に参加してきました。
120616.jpg

この日も30名近くの方々が参加。
120616a.jpg

この日のメニューは鬼ごっこから始まり、4対1の鳥かご、対面パス&リフティング、そしてカウンターを意識したシュート練習を行いました。
詳しくは、前田さんのブログを参照。
URL→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04
120616b.jpg

んで、今日は人数が多いので早めにゲームを開始。
5チームに分かれて、いつものように5分ゲームで回して行きます。

早速、GKからゆっくりとさせて貰おうとゴールの方へと向かおうとしていたら…
「ケンさん、うちのチーム4人しかいないんで、ゴレやんなくてもいいですよ」という声が。
120616n.jpg

でも、幸いにもチームメイトが若くて走る子ばかりなので大丈夫と思ってたら…
120616k.jpg

ゲーム開始から2分後…
120616l.jpg

といっても、この日は今月に入って膝の状態が一番良かったので結構走ることができました。
そこで、現在チャレンジ中のダブルタッチやドリブルを積極的に使い、そこそこ出来てたんじゃないかと思います。(^_^)/
前田さんのブログでも「懐の深いボールキープやドリブルで相手を苦しめていました」と書かれてますしね。
ありがとうございます。(^_^)/

と、そこまでは良かったんですが…
4試合目に入る頃には完全にスタミナが切れ、先程のキレキレのプレイが見る影もありません。(>_<)
120616m.jpg

そのとき、我がチームのGKをしていた山田コーチをチラッと見ると…
120616o.jpg

ベンチで観戦していた同年代の方々の反応はというと…
120616ja.jpg

といった感じで、最後はgdgdで終わっちゃいました。(^_^;)

んで、ゲームを見ていて気づいたんですが…
最年長の川村さん、足元の上手さとあの運動量は凄いですね!!
今日、初めて一緒に蹴らして頂いたんですが、とても53歳とは思えませんでした。
(゚Д゚;)スゲェ…
120616c.jpg

あと、対峙したときに一番安定してるなと思ったのはホカさんでしたね。
あの往なされ方をされると、下手に間合いを詰めるのが出来ません。
雰囲気的には、ケセラの吉田さんのプレイに似てますね。
120616e.jpg

それと、菅さんが本気を出すと、戦闘力が上がった証拠として腕まくり状態になることを知りました。(笑)
120616d.jpg

ということで、今日も急なスポット参加にも関わらず練習に参加させて頂きましてありがとうございました。(^_^)/
また、その後のトリコFCの練習に誘って頂いた山田コーチ、スミマセンでした。m(_ _)m
次回は続けてトリコFCの練習にも参加できるように調整しておきます。

トリコさんの練習が終わって、そのままFコート(人口芝)へとダッシュ。
ええ、連荘でDETOXリーグに参加です。(^_^)/
120616f.jpg

この日はU’sさんを含めて3チームでの対戦です。
120616g.jpg

夕方まで結構雨は降ってたんですが、思った以上に滑ることなくプレイすることが出来ました。
120616h.jpg

んで、初対戦のU’sさん。
皆さんガタイが良く、アメフトか何かやってる人たちなのかな?とエドゥーさんと話してました。
120616i.jpg

試合はのんびりとエンジョイでプレイすることが出来ました。(^_^)/
ただ、ROUTE54さんとU’sさんとの対戦は、お互いの実力を知ってかギリギリのせめぎ合いで白熱していましたね。(゚Д゚;)スゲッ…

私はというと…
いや、先程まで上のコートで2時間蹴ってたんで、もう体が動きません。(^_^;)
軽かった右膝もガクガク状態です。orz

そんな中、中山さんが曲がらない右膝のことを知ってか知らないか、ヒールリフトを要望するんですよ。
しかも、雨でボールがツルツルなのに。(^_^;)

でも…
120616p.jpg

と、最後の試合の残り1分でチャレンジしたんですが…
案の定、ボールは上がらず失敗。orz
しかも、背筋が攣りそうになり、あわやプチギックリ腰を再発するところでした。(^_^;)
ということで、膝が治るまでヒールリフトコールは禁止します。(笑)

皆さん、雨の中、お疲れ様でした。(^_^)/
DETOXリーグ | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
お疲れ様でした!
ケンさん、お疲れ様でした(^^)v

あの後、続けてリーグに参加されるケンさんの方こそ無限のスタミナじゃないですか???

でも我々年代の頑張りが、下の年代の頑張りへと繋がり福岡のフットサル熱も自然と上がって行くのだと思います\(^o^)/

頑張りましょう(*^^)v
TETOダンス
お疲れ様です

なかなか良い雰囲気でゲームがまわりましたね。
女性の得点が多かったのも、良かったです。

TETOXでゴールパフォーマンスをしました。
中山さんの承認待ちです。
承認受け次第 公式TETOダンスとして、ゴールした時に発動しま~す。 
No title
幕僚長さんへ>
そうですね。
我々ロートル軍団が、まだ若い者に負けるわけにはいきませんね。
お互いに切磋琢磨して頑張りましょう。(^_^)/

エドゥーさんへ>
今回はいい雰囲気で蹴れましたね。
この雰囲気作りをして頂いたROUTE54さんに感謝です。
TETOXのゴールパフォーマンスは、個人的には挑発に見えましたよ。(笑)

管理者のみに表示
Trackback
来週一週間は雨らしいので個サルは絶望的ということで…週末に蹴り溜めすることに決定。(^_^)/リハビリ中の私としては、ある意味やっちまった感はあるものの…まぁ、そこはケ・セラ・...