2012/05/27

県リーグ3部A・第2節

昨日は筑後広域体育館で県リーグ3部Aの第2節を観戦しに行きました。(^_^)/
今回もジョージさん号に乗せて貰いました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m
120527.jpg

オフィシャルの関係で朝から集まるアミーゴス。
120527a.jpg

ふとピッチを見ると…
MaLiCia/Fratelloさんで県リーグデビューするなるまろさんの姿が!!
120527b.jpg

しかも、いきなり1アシストですよ。(゚Д゚)オオッ!!
本当に凄いです。(^_^)/
120527c.jpg

んで、前節で善戦したトリコさん。
120527d.jpg

今日の対戦相手は、優勝候補の一角であるepocataさんとの試合です。
120527e.jpg

序盤の立ち上がりは悪くなかったんですが…
epocataさんが3点目を決めた頃から、トリコさんのディフェンスが急に崩れてしまった感がありました。
次節までディフェンス面を立て直して、まずは「勝ち点1」を目指して頑張って欲しいと思います。(^_^)/
120527f.jpg

そして、いよいよアミーゴスさんの試合です。
この日は榊さんの誕生日。
ぜひ、バースデーゴールを決めて欲しいですね。(^_^)/
120527g.jpg

あと、ヘアスタイルを変えてアンリと同化したジョージさん。(・∀・)ソックリ!!
今シーズン、初ゴールなるか!?
120527h.jpg

んで、この日マネージャーデビューとなるゆかさん。(^_^)/
ゆかさんに会いたい方は、MINDの練習に体験参加して下さいとのことです。(笑)
凄い勧誘方法だなぁ~。(^_^;)
120527l.jpg

そして、いよいよ試合開始です。
120527i.jpg

対戦相手のPAREJASさんに先制点を許し、そのまま「0-1」で折り返し。
120527j.jpg

後半に「0-2」と引き離されるも、早い時間帯でマサミ君が1点を取り返して「1-2」と1点差に。
そのままの勢いで同点に…と思ったんですが、PAREJASさんの自陣内での守りが堅くてなかなか崩せません。(>_<)
120527k.jpg

復活デビューした$納さんの惜しいダイレクトシュートもあったんですが、あと1点を取ることができずにそのまま「1-2」で終了。
120527n.jpg

榊さんのバースデーアシストは次節まで有効らしいです。(笑)
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
120527m.jpg

大会終了後、スプラージ整骨院で膝のメンテナンスに行きました。
すると、Aコートでトリコさん達が試合後にも関わらず猛練習です。(゚Д゚;)スゴッ!!
この努力がいつかは花咲くと私は信じています。(^_^)/
120527o.jpg

んで、隣のBコートではDETOXリーグが開催されていました。
この日は松下さんの変わりに吉田さんが助っ人に来てくれました。(^_^)/
私はリハビリ中なので出るつもりはなかったんですが…
人数が少ないみたいだったので、リハビリ程度で急遽参加することに。
120527p.jpg

5分後…

「出なきゃよかった…」

はい、なんとなくこういう結果は解ってはいたんですが、思いっきり走らされました。orz
折角、痛みが消えて曲がるようになった右膝を痛め、帰宅後は背筋と内太ももにも痛みが…。(T_T)
120527q.jpg

いや、エンジョイゲームですよね、コレ。(^_^;)
エンジョイゲームとは、自分のチームだけでなく相手チームも楽しいと思える試合のことなんですよ。

リーグの基本コンセプトをもう一度書きますね。

「勝敗よりも各チーム間の交流を深め、楽しみながらプレーする事」

交流を深められるゲームでしたか?両チームとも楽しみながら出来ましたか?
そこの所を考えてプレイして欲しいです。

もし頭の中で「ぬるいこと言うなよ」とか「ゆとり野郎乙」とかそういう言葉が出てくるのでしたら、それはエンジョイでやれてない証拠だと私は思います。
まぁ、あくまでも私個人の考えですけどね。
120527r.jpg

また中山さんから「ケンさん、毒吐きましたね」と言われそうですが…。(^_^;)
初心者の方々が楽しめる場であるエンジョイクラスだけは、厳しく意見させて頂きたいと思います。(`・ω・´)キリッ


【おまけ】
前回紹介したオーバー40の試合動画。
最近、毎週の様にプレイ動画がアップされています。
本当にお元気ですね。(^_^)/

んで、動画を観てて気づいたんですが…
この歳になるとドリブルでボールを運ばずにパスで繋ぐプレイになるのが普通なんだと思いました。
でも、よく見ると足元のプレイやボールを貰い方が上手いことが判明。(゚Д゚;)ナント…
そこは勉強しないといけませんね。(^_^;)
URL→http://www.youtube.com/watch?v=dgHYiEUyLtY
県リーグ | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
No title
いつも貴重な動画のUP有難うございます(^^)v

確かにキッチリ繋いで攻めていますね!

ぜひ、このレベルの試合を福岡で行いたいですね!!

実現に向けて、頑張りましょう\(^o^)/


No title
幕僚長さんへ>
この動画を色々と調べてみると、どうもO40の個サルのようですね。
No title
アンビーの上手い2人はだいぶ手を抜いてましたよ?
私が初っ端、股抜きをしたのでやりかえそうとしてましがね・・・・
怪我人が多すぎですよね~

けんさんを安静と自粛の意味を込めて定期活動6月分は参加不可にしようかと思ってます!

治してください!!
No title
なるまろさんへ>
確かに6月分は定期活動をお休みします。(^_^;)

あくまでも個人的意見ですが…
「手を抜く」だけでなく、「譲り合う」のも必要だと思います。
大差で勝ってて残り時間が少ない場合など、相手チームの初心者女性にシュートを打たせてあげてもいいと思うんですよ。
上手いチーム程、その位の心のゆとりと譲り合い精神が欲しいですね。

なるまろさんは積極的に女性にパスを出されてたので良くわかると思いますが、初心者女性へのラストパスのマジカットは勘弁して欲しいです。(>_<)

管理者のみに表示
Trackback
昨日は筑後広域体育館で県リーグ3部Aの第2節を観戦しに行きました。(^_^)/今回もジョージさん号に乗せて貰いました。どうもありがとうございます。m(_ _)mオフィシャルの関係で朝か