fc2ブログ
2022/11/29

宗像エスパーク

一昨日、宗像に新たに出来たフットサル場「宗像エスパーク」に行ってきました。(^_^)/
公式HP→https://www.munakata-spark.com/
221129a.png

場所はJR東郷駅からタクシーで10分の距離です。
221129.png

んで、この施設の店長が、アイズ福岡所属の安河内君です。
221129f.png

この日の参加者は15人で、3チーム2時間のプレイとなりました。
221129e.png

参加者には、三枝さん、ユウゴ君、そして私と同じヒールリフターのヒロマル氏も参加。
221129c.png

この日はゆるサルということで、40代のオジサマが多かったですね。
221129b.png

最初は宗像特有の朝露でピッチがツルツルでしたが…
水捌けが良いのか、30分後には完璧に乾いてました。
又、人工芝ですがチップを巻いてないので、ミーナと同じく飴色シューズでも普通に蹴れるのが嬉しいですね。(^_^)b
221129i.png

あと、空気が本当に綺麗でした。
いつも、ゲーム中にスタミナ切れで動けなくなるんですが…
221129h.png

空気中の酸素量が多いのか、息切れが直ぐに回復するんですよ。(゚Д゚;)ナント…
何か勝手に酸素ボンベを吸引している様な感じでした。(笑)

ゲームの方はというと…
序盤はダメダメでしたが、ピッチが乾いた直後から落ち着いてプレイ出来る様になり、自分でも驚くぐらい好プレイを連発!!
221129g.png

56歳の老いぼれプレイに、皆さんから沢山褒めて頂いて本当に嬉しかったです。(・ω<) テヘペロ
221129j.png

あと、O.G.Summersで同じチームの三枝さんとずっと一緒のチームだったお陰で、スムーズなパス回しやフットサルらしい崩しが出来たのが大きかったですね。(^_-)-☆

結果、「3ゴール、4アシスト、2起点」という久々の好成績!!
てことで、いつものプレイ動画です。(^_^)/
※帽子を被っているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=WojAP8VmqeA


【動画解説】
・ごめんなさい(0:00~)
最初のプレイの「ごめんなさい!!」は、あのパススピードに追い付けないかな?と思って「ごめんなさい」と言った訳です。
も、勿論、パスですよ。(笑)

・ルーレットアシスト(0:17~)
最初、右サイドの味方にラストパスを出す予定だったんですが…
ピッチが濡れててボールが滑ってパスミス。(>_<)
※「キュッ」と音が鳴ってると思います。
それでも、何とかリカバーしてアシストすることが出来ました。(^_^)b

・股抜きアシストパス(1:21~)
あれはちゃんと股抜きを狙ったパスでして、パスを出す直前に「通す!!」と安河内君の前で叫んでます。(笑)
味方がギリギリ追いつく様に、パスの角度やスピードとも完璧だったと思います。(^_^)v

・カウンター時の動き(1:39)
カウンター時の初心者あるあるなんですが、ボールを奪った味方の真後ろに付いて行くプレイヤーが多いです。
このように、味方がボールを奪った瞬間に逆サイドに開く動きをすると、カウンター直後にV字が構成できるのでお勧めです。(^_^)/
あと、最後のファーから詰めたシュートは、ダイレクトで打つフリをして足裏でビタ止めし、GKの重心を崩した後にゆっくりゴールを決めています。( ̄ー ̄)フフフ…


てことで…
サッカー未経験者の老いぼれの私に、皆さまから多大なお褒めの言葉を頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
また機会がありましたら、是非参加したいと思います。(^_^)/
221129d.png


【おまけ】
2002年日韓W杯で有名な戸田選手の動画です。
40代半になり髭を生やすと、安河内君もこんな感じになるのかな?と思うぐらい似てます。(笑)
あと、仕草や喋り方も…。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=E-W2TfXIhHU
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »