fc2ブログ
2021/10/31

上手くいかない日もある

先日、ミーナでの個サルに参加。
最近、O.G.Summersの重鎮である千田監督や山上さんが戻ってきたので、また一緒に蹴ろうと思ってたんですが…
お二方ともお休みで、代わりにバリバリ動ける若者集団ばかりでした。(TДT)
211031d.jpg

この日のチームメイトは全く異なるプレイスタイルが4人集まり、「こうもボールが回らないものか…」と驚く内容でした。(゚Д゚;)マジカ…
なので、カウンター食らっての守備が殆どでしたね。(>_<)
211031a.jpg

でも、何とかパスを繋げようと日頃やらないポストプレイも頑張ってプレイ。
「ピヴォをやるしかない!!」と割り切ったら、それ程激しく寄せられないもんですね。(^_^;)
211031.jpg

プレイ内容はこんな感じです。
※白ユニと黄色ビブ11番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=urOKuuAy-dw



個サル後はポカさんの個サルに参加させて頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

やはり、ポカの皆さんはフットサルをよく解ってて、さっきの個サルが嘘のようにパスが回りました。(^_^)/
211031e.jpg

この日は久々に平松君が帰福してて、いつもの華麗なボールタッチを魅せてくれました。
211031f.jpg

今回、私がドリブルのテーマとしているアウトタッチの重要性を目の前で披露してくれました。
このアウトタッチが出来るか出来ないかが大きいんですよねぇ~。(^_^;)
思わずディフェンスを忘れて見入っちゃいましたよ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=gWTbdzPQlYo


又、週末の女子練に備えて、守備もサボらずに頑張ってやってました。
211031g.jpg

てことで、プレイ動画です。
※赤ビブ9番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=okbonXvWmks



【おまけ】
アイコンタクトでお互いに感じ、相手ゴール前で良いスイッチプレイがあったんですが…
ヒールで落とすタイミングがズレて惜しいプレイとなってしまいました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=BP9PL7T66Jw


ゴール前でのスイッチ時はひと嘗めして相手DFを右に寄せてからボール落とし、受ける味方をよりフリーにさせようと今までやってきたんですが…
ケースによっては直ぐに落とした方がいい場合もあるんだなと勉強になりました。(´・ω・`)ナルホド…
211031c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »