FC2ブログ
2019/05/22

もしや覚醒したか!?

先週、O.G.SummersでのTRMで、インステップシュートにプチ覚醒した私…。
それが本物なのかを再確認するために、ミーナでのエンジョイ個サルに参加してきました。
※携帯のバッテリーが壊れてて撮影できなかったので、イメージ画像で再現しています。(当社比w)
190105.jpg

この日の個サルは上手い参加者が多く、とてもエンジョイとは思えないハイレベルのゲームとなりました。(゚Д゚;)ムリムリ
でも、いつものゆるゆるプレイだとサボってるのがモロバレなので、3倍界王拳モードでプレイしましたよ。(^_^;)
190522c.jpg

特にQueentetoのみなみちゃんやBestaidmの山田君のいるチームとの対戦では、完全にボールを回されてヘトヘトでした。(>_<)
ゲーム終了後には、両太ももが痙攣してましたよ。(TдT)
190522b.jpg

そんな中、今日はなんと3ゴールも決めることが出来ました。(^_^)/

・1ゴール目
左サイドを突破して相手GKとDFをゴールのニア側に寄せて~の…
ファーの空いたスペースに、スピンを掛けたチップキックで落としコロコロ入るという芸術度の高いお洒落ゴール。(^_^)b

実はファー詰めに味方が誰もいなかったので、パスからシュートに咄嗟に切り替えた「1/1000(偶然)」の産物。(笑)

それを観てくれてた原田君から、「凄いっ!!」のお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v
190522e.jpg

・2ゴール目
しっかり自陣で守る相手チームに対し、右サイドのハーフウェーライン上からお試しのインステップシュート。
エンジョイ個サルでは強烈なミドルは禁止ですが、相手DFに当たらないシュートコースが見えたので試させて頂きました。
190522f.jpg

結果…
奇麗にミートして、変な回転もかからず凄いスピードで一直線にゴール左上隅に突き刺さりゴール!!

日頃シュートを打たない私が強烈なミドルシュートを放ったので、チームメイトを含めた皆さんが「えっ!?」て感じになってました。(笑)
横で見ていた山田君からも「おっ!!」と声が出てたので、きっと良いシュートだったと思います。(^_^)v
190522a.jpg

・3ゴール目
前線ヘのロングパスが味方DFに当たり、そのこぼれ球を拾った私がそのままカウンターへ。
GKと1対1になったので、いつもの左に嘗めてかわしてから~のシュートの予定だったんですが…
相手DFが猛ダッシュで戻ってきて、真後ろからシュートブロックに来たので、相手GKの動きを見て咄嗟にニアへのトゥシュートに切り替えてのゴールでした。
190522d.jpg

ゲーム後に相手GKから、「アンクルブレイク状態になる良いゴールだった」とお褒めの言葉を頂きました。(^_^)/

てことで、今日は年に数回あるかどうかという「1/1000」連発の日でした。(゚Д゚)オオッ!!
暫くはこんなプレイは観られないと思いますので、またやってくれるんじゃ…という過度の期待はやめて下さいね。(^_^;)
個サル | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »