2017/09/26

コラッサさんとの練習試合

先週末はクロブチさんのお誘いで、楽しみにしていたコラッサさんとの練習試合に参加してきました。(^_^)/

場所は大宰府にある某体育館。
170926.jpg

この日は8人集まる予定だったんですが、序盤は6人でスタート。
勿論、私はスーパーサブのベンチスタートです。(笑)
170926a.jpg

結果は6ゲームやって勝てたのは1試合だけ…。
見事に惨敗でした。orz
まぁ、この日はヒロマル氏が自他ともに認める戦犯絶不調だったので、しょうがないですね。
170926b.jpg

コラッサさんは現時点で九州女子リーグ1位だけあって、攻めのバリエーションが凄いですね。
170926c.jpg

今回、特に凄かったのは…
ボックスで守ってる我々の中央に速いパスを放り込み、そこに走りこんでワンタッチでコースを変えてシュートするというものでした。(゚Д゚;)マジデ…
勿論、その前過程でパス回しでの視線釣りやフェイク動作を入れてます。

途中からマンツーで対応したんですが、かなりそこで体力を削られてしまいましたね。(^_^;)
その結果、カウンターで攻撃に転じた時に人数が足りず、なかなかゴールが奪えませんでした。
170926d.jpg

個人的にはマンツーにつきつつも、中にパスを放り込まれない様に門をしっかり閉じて対応。
結構、パスカットは出来てたと思います。

ただ、ハイプレスへの対応が相変わらず下手で、いつもの慌てたパスミスをやっちゃいました。(TдT)

それでも、男性同士でやったゲームでは、パスで崩してからのお洒落な軸足シュートを決めてコラッサの皆さんから拍手を頂けたので嬉しかったです。(^_^)v
170926g.jpg

てな感じで、3時間の練習試合があっという間に終了。
自分でも大変構充実したハイレベルの練習試合となりました。

また機会がありましたら、ぜひ参加させて頂ければと思います。
皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
170926h.jpg

んで、帰りはいつもの場所で体力回復です。(笑)
170926e.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »