2017/08/08

パシフィスタ主催のMIX大会

先週末はミーナにて、パシフィスタ恒例のMIX大会に参加してきました。(^_^)/
170807a.jpg

私(51)は小山さん(45)、長野さん(51)、山田さん(47)、倉田さん(42)、なおさん(?)の6人でO.G.Summersで出場。
170807j.jpg

「あれ?女性プレイヤーがいないじゃん?」と思われるかも知れませんが…
大会特別ルールで50歳以上は女性枠、しかも同じく1ゴール3点何ですよ。(笑)
ただ、それだけ相手チームからのマークが厳しくなり、私は未だこの大会でゴールを決めたことがありません。(>_<)

今大会もパシフィスタ内から5チームを作り、6分ハーフの総当たり戦で行われました。
170807b.jpg

対戦相手チームには県リーガーや女子リーグ経験者が普通におり、過去の戦績はO.G.Summersはいつも最下位…。
今回も1勝出来れば儲けものって感じでプレイしました。
170807d.jpg

ところが…
長野さんと私の3点ゴールでリードし、そのリードをしっかり守るという「先行逃げ切り作戦」が見事にハマリ、
170807f.jpg

初戦に優勝候補に勝利すると、そのまま勢いに乗ってあれよあれよと3連勝。(゚Д゚)オオッ!!
170807g.jpg

そして、最終戦は引き分け以上で優勝、負けても6点差を付けられなければ優勝という展開。
170807h.jpg

結果、「2-3」で敗れたものの、得失点差で見事優勝!!
優勝賞金5,000万円(昔の駄菓子屋風w)を獲得。(笑)
170807i.jpg

今回はエースのつとむ君不在や倉田君の肉離れで半分GKのみというチーム状況の中、格上相手によく優勝できたと感心してます。(´・ω・`)
次回から50歳以上のプレイヤーへのマークがより一層厳しくなりそうなので、このまま勝ち逃げで終わろうかなぁ~と思ってます。(笑)

皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
170807k.jpg
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |