2017/08/21

O40大会(サンスターCUP)

昨日はピヴォーレ福岡で行われたO40大会に行ってきました。(^_^)/
170821.jpg

今回のO.G.Summersは、長野さん、山田さん、梁井さんの初参加メンバーに加え、ヒロシさん、キミさん、種さんの3人を助っ人に呼んだ総勢9名での参加です。
勿論、全員40歳以上ですよ。
170821d.jpg

大会は5チームでの総当たり戦(7分ハーフ)で行われました。
170821a.jpg

今大会にはチーム零さんやオールドルーキーさんなど、日頃一緒に蹴ってるオジサマ達も参加。
優勝候補は断然、小山さん、柴山さん、タクさんのいるオールドルーキーさんだったんですが…
170821c.jpg

なんと初戦を落とす番狂わせが!!
170821k.jpg

「もしかすると優勝できるのでは?」という甘い期待が一瞬はしったんですが…
2試合目以降は本来の強さを発揮され、「やっぱ無理だわ…」と思いました。(笑)
170821l.jpg

あと、どのチームも殆ど40歳以上のメンバーばかりだったんですが、サッカー経験者が多いのか全体的にレベルが高かったですね。
170821j.jpg

今までのアラ40大会なら、どのチームが優勝しててもおかしくないレベルだったと思います。
個人的には、「そろそろO50大会でないとついて行けない時代がやって来たかな?」と思いました。(´・ω・`)
170821e.jpg

結果の方はというと…
今回のO.G.Summersは初参加メンバーも多く、「せめて1勝できれば…」と思った大会でしたが、ふたを開けてみると「3勝1敗」で準優勝という好成績。(゚Д゚)オオッ!!
O.G.Summersの監督である小山さんからも、「事実上の優勝ですよ」とのお褒めの言葉も頂きました。(^_^)/
170821i.jpg

しかも、帰宅後に大会結果を見てみると…
オールドルーキーさんと得失点差で並び、総得点数でも並び、直接対決の結果で準優勝という結果内容でした。(゚Д゚)ナント…
大会結果はコチラ→http://labola.jp/reserve/event/3654507/result
170821m.jpg

前回のパシフィスタ主催のミックス大会といいO.G.Summersの「怪」進撃が続いてるので、少しでも長くこの好調が続くとイイですね。
と言っても、私個人は競技志向は嫌いなので、勝ち負けを気にせずにのんびり蹴りたいんですけどね。(^_^;)

皆さん、蒸し暑い中お疲れさまでした。(^_^)/
170821h.jpg


んで、私はといいますと…
先週のエンジョイ個サルで受けた肋骨への肘鉄の痛みが癒えず、今回はGKメインで参加。

というのも、接触プレイが少なそうなGKならいいかなぁ~と思ったんですが…
今回の大会では、予想に反して強烈なミドルシュートがガンガン飛んでくるではないですかっ!!

170821n.jpg

正直、怖くて目をつぶってました。(^_^;)

170821o.jpg

ところが…
自分でも驚く程に相手シュートを弾いたり、50肩を酷使したロングスローが決まるなどの好プレーを連発。(゚Д゚;)マジカヨ…
師範代のキミさんから、「FPよりGKの方が上手いんじゃねぇ?」と言われる始末。(T_T)

あと、皆さんからMVPの声が上がりましたが、私は1度貰ってるのでそれはないです。(笑)


【俺的MVP】
今回、個人的なMVPは審判さん達でした。
競技志向での大会では、「なんで?」と思われるジャッジがあったと思いますが…
オジサマ達を怪我させない配慮がしっかりとなされてて、接触プレイに対して厳しくファールを取ってられてました。
170821b.jpg

勿論、「今のは流して欲しい…」という意見もあったでしょうが、私はあれぐらい厳しく笛を吹くのがO40大会では正解だと思いました。
是非、次回も同じジャッジでお願いしたいものです。(^_^)/
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »