2017/05/06

久々にパシフィスタ活動に参加

今日は久々に毎週土曜日にミーナで行われているパシフィスタ活動に参加。
と言ってもO.G.Summersの活動もその一つですが、今回は若者たちに混ざっての参加です。(^_^)/
170506a.jpg

今日は毎月行われているパシフィスタフィスタのミックス2大会だったんですが…
GW中ということもあり、ガチとエンジョイに分かれての4分ハーフの練習試合となりました。

エンジョイチームの試合では日頃の基礎練習の成果が出ているのか、見事なトラップやシュートを沢山観ることができました。
若い子達は本当にのみ込みと成長が早くて羨ましい限りです。(´Д`)イイノウ…
170506b.jpg

一方、私が入ったガチチームの方はというと、本当にガチでした。(笑)
いや~エンジョイ感覚でパスを出すと簡単にカットされますね。(^_^;)
「えっ、あれ足届くの?」って感じで。(>_<)
又、タッチラインを割ると踏んで追うの止めてたら、ギリで間に合うのを見て慌ててディフェンスに戻るなど。(゚Д゚;)ヤベッ!!
170506c.jpg

ただ今回はガチで動いてハーフの4分間は動けてたので、短期集中でプレイすればまだ若者たちにどうにか付いて行けそうな気がしました。
勿論、1試合の休憩時間を挟んでですけどね。(笑)

あと、パシフィスタの女子チーム「P-alio」のメンバー数人ガチの男性陣に混ざってプレイしてたんですが本当に上手いですね。
キープ力や周辺視だけなら、そこらの個サル男性陣より上だと思います。
結構、自分がマークに付いてても、パスやドリブルフェイントに引っかかってしまいます。(^_^;)

そういえば、P-alioと言えばこの二人。
170506.jpg

みなみちゃんは昨年からQueentetoでプレイしてて、いきなりエントランスリーグ選抜に選ばれる程の実力者。
又、今年からエントランスリーグに参入するしほみちゃんも、高校女子サッカー時代は全国レベルの実力者。
来週末にO.G.SummersとP-alioの練習試合が予定されてるんですが、既にフルボッコにされる予感しかしません。(^_^;)

んで、代表の小山さんに「もうP-alioって九州リーグレベルでは?」と聞いたら、「コラッサより上かも」という恐ろしい返事が。(゚Д゚)マジデ?
打倒P-alioを目指す山上さんは大丈夫として、その他のオジサマ達のメンタルがやられないことを祈るばかりです。(笑)

てことで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
170506d.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |