2017/03/14

動画でお勉強

両足肉離れでボールを蹴れずに回復に集中している私です。(TдT)
まぁ、こんな時は動画で色々と勉強してるんですが、幾つか参考になった動画を紹介。

・ディフェンス
小中高と帰宅部の私にとって、こういう基礎知識を知らないのは大きいなぁ~と思いました。
足先でボールを取りに行くのが如何にダメなのかがよく解る動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=AG12vchD-mQ

・ワンツーの練習
4人でディフェンダー役も担いつつ、周りながらワンツーを練習できるという動画。
一見混乱しそうですが、サイドの位置でパスを出した人がそのままディフェンスに入るだけです。
これは結構、賢い練習ですね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=e3GDcqv18kE

・コネコネ練習
暇なときに足裏でボールをコネコネしているんですが…
足首のタッチが柔らかくなる様に、この練習も取り入れてみようと思います。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xAYH3AsCebM
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |