2016/05/30

Hiroka=Zクリニック

ブラック若葉さんとの練習試合後…
続けて九州リーグのヒロカーズさん主催のクリニックに参加。(^_^)/
URL→https://www.facebook.com/hirokazsporva21/

ヒロカーズ創設メンバーでありパシフィスタ代表でもある小山さんのつてでの開催です。
160530b.jpg

今回で2回目となるんですが、30人以上集まるという盛況ぶり。(゚Д゚)オオッ!!
小山さんの話では、単発クリニックではなく、段階的に技術向上を目指すクリニックにしたいとのことです。
なので、私の嫌いな鬼ごっこがなくなり、その分練習時間に割くという有難いクリニックになりそうです。(笑)

クリニックでは、ひろかずさんの指揮の元、Hiroka=Zメンバーの方々が手本を見せて教えてくれます。
160530c.jpg

んで、コートを広く使ってHiroka=Zの選手たちが参加者1人1人に丁寧にアドバイス。
現役九州リーガーから直にアドバイスを貰えるのは嬉しいですね。(^_^)/
160530d.jpg

最後は5チームに分かれて8分1本の総当りでのゲーム。
私は久々に中原さんと同じチームでプレイ。
160530e.jpg

この日の夕方、アイズ整骨院でランブレッタの亮真君にスポーツマッサージを施して貰い、「体が軽くなったんで紙谷選手の股抜いてきます」と意気込んだものの…
実際に対戦したら全く相手にならず、簡単にいなされました。(^_^;)
160530f.jpg

最後のHiroka=Zさんとのドリームマッチでは、裏ポカの宇井さんとBestaidmの雄大君と同じチームに。
お互いにフットサルを知ってるので、しっかりとマークしての粘りのディフェンス。
すると、私の左足からのスルーパスが起点となり、なんと先制点を上げる快挙。(゚Д゚)オオッ!!
160530h.jpg

しかし、その直後…
煽る小山さんの声で本気モードになったHiroka=Zさんが、CKからゴールを決めてすぐさま同点に…。
この時、コーナーからボールが出たところを私がシュートブロックに寄せたんですが、寄せた所を足裏で簡単にかわされての失点でした。(>_<)
160530i.jpg

と言った感じで、楽しい3時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
160530g.jpg
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »