2013/10/31

WEEKDAY CUP in渋谷

実は東京行きの目的は、「エンジョイ5」だけではありませんでして…
いつもYouTube動画で参考にさせて頂いている「AOKING」さんのエンジョイ個サルに参加するという目的がありました。(^_^)/

当初はエンジョイ個サルに参加する予定だったんですが…
個サルメンバーによる1day大会に変ったので、代表の堀口さんにお願いして大会に参加させて頂くことに。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

場所は渋谷の東急デパート屋上にある「アディダスフットサルパーク渋谷」で行われました。
コートの広さは、ミーナ天神と同じぐらいですね。
131031.jpg

この日は残念ながら小雨の降る中での大会となり、全3チームで2回総当たり戦で行われました。(^_^)/
大会レベルはスーパービギナー。
しかし、アップしている対戦相手を見てると「静岡選抜」のピステ?を着た選手の姿が…。(゚Д゚)エッ!?
131031a.jpg

第1試合は、他の2チーム同士の試合。
131031d.jpg

キム兄監督やAOKINGの皆さんは、相手チームの戦闘力を分析されていました。
131031e.jpg

今回は残念ながら雨だったので、試合の様子は撮影できなかったんですが…
「3勝1分」で見事優勝!! (^_^)/
AOKINGさんの1対1の寄せの強さや素晴らしいコースへの強烈なシュートは、本当に見事でした。(゚Д゚)スゲェ…

又、ボールを持っていない味方プレイヤーの動きが素晴らしかったですね。
常に相手DFの間に顔を出し、しっかりパスを繋いでいくプレイは流石と思いました。
なんか、自分がイメージしてたパス連携をそのままやってくれるので、外から見てて楽しかったです。(^_^)/

そういう中で蹴らして頂いたので、イキナリ入ってもメチャ蹴り易かったです。(^_^)/
が、しかし…
自分のスタミナの無さと左膝痛により殆ど走れなかったので、チームには貢献できませんでした。orz
まぁ、そういう時はいつもの様にベンチから一生懸命応援させて頂きました。(^_^)b

大会後は優勝賞品のボールを掛けてのジャンケン勝負。
大会前、「優勝するのは当たり前、本当の勝負はボールジャンケンから…」と話してたんですが、本当にそうなっちゃいましたね。(笑)
131031f.jpg

当初、「ボールはホリクリ用でいいんじゃね?」と話してたんですが…
結局、堀口さんが見事勝利してボールをゲット!!
一部からは自作自演説が流れましたが…さすが堀口さん、持ってますね。(笑)
131031g.jpg

最後はAOKINGのメンバーと記念撮影。
雨の中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
又、スポット参加にも関わらず、楽しく会話しながら蹴らして頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
131031h.jpg

・大会結果
http://the.futone.jp/results/20131029_22803.html


【おまけ】
今回、代表の堀口さんやホリクリ(堀口さんのクリニック)で有名なキム兄さんと一緒に蹴れるだけで大満足でした。(^_^)/
131031b.jpg

現在、キム兄さんにはミュウト君という一番弟子がいるみたいですが… w
二番弟子にして貰える様に、私も早く左膝を治してホリクリのボールタッチの練習をしたいと思います。(^_^)/
131031c.jpg

ミュウト君の動画→http://www.youtube.com/watch?v=AteYwA0eAQ8#t=81
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »